賞味期限間近の中華麺で焼きそば😅
無人さんのキャベツを贅沢にたっぷり入れて😋
激安だった鶏と牛の合挽き肉は昨夜も登場🤣
色文字は無人直売所の野菜
ソース焼きそば
豚肉(冷凍保存)キャベツ・人参・モヤシ・紅生姜・中華麺 / 麺に付属のソース
 
焼き大学いも
さつまいも・ごま / 砂糖・酒・醤油・ごま油
 
ネギ生姜ダレの冷奴
豆腐・長ネギ・生姜 / 塩・ごま油
 
肉団子の甘酢あんかけ
豆腐入り鶏と牛の肉団子(作り置き)絹さや / 砂糖・酢・醤油


焼き餃子(作り置き / 冷凍保存)
合い挽き肉・ニラ・玉ねぎ・餃子の皮 / 自家製餃子のタレ(ニンニク / 醤油・七味唐辛子)


温泉たまご(作り置き)
卵 / 塩

春雨サラダ
カニカマ・新玉ねぎ絹さや・人参・サニーレタス・ごま・キクラゲ・春雨 / 砂糖・酢・醤油・ごま油

ワカメスープ
長ネギ・コーン(冷凍)・ワカメ / 鶏ガラスープ(顆粒)・塩・胡椒

デザート

サクランボ🍒


ごちそうさまでした。
 
 
オマケ
・・・・豆腐
・・・・ごま・ごま油
かめ ・・・ワカメ
さい ・・・キャベツ・長ネギ・絹さや…
かな ・・・カニカマ
いたけ ・ ・キクラゲ
・・・・さつまいも

🎉7/7🎉


早朝徘徊
今日は忙しくて記録している時間がない(昼前に息子一家が来襲予定)から、また次の機会にでも…と思ったけど大急ぎで💨
 
人道橋のネコ
今朝は「みゃぁ」と挨拶してくれた😊


今朝も朝モヤ😶


日の出前に貯水池に着いて…

越水堤…

対岸の雑木林まであと少し…

ありゃ…
太陽が出て来ちゃった😅
それでもほとんど苦手な直射日光にさらされることなく雑木林の陰にたどり着けた😅
 
ここまで急いで来たら、いつもより30分以上早く到着した無人さん。←ふだんどんだけ寄り道してるんだか💦
 
ところが…
主のおじさんがまだ来てない〜😭
 
当然野菜も花もナシ。
今日は息子一家の来襲があるから、いつも以上に無人さんの新鮮な野菜が欲しかったんだけどな😢
 
 
帰り道…
 
いつものアイツワタシを睨んでいたネコは…
あ、こっち見た🤣
 
いつもエサをくれるおにいさんが来る方向に歩き出し…
その先で待つことにしたらしい…昨日エサをもらいはぐれちゃったからね😶
あ、またこっち見た🤣
今日は帰ってからやることが盛りだくさん(普段サボっているツケ)だから、今朝はこれ以上は近寄らず😅
また今度遊んでね😁
 
 
このあとは…不定期の無人さんもおばちゃんの所も空振りだったので、早めに家に着く予定…だったんだけど…
 
帰り道に選んだ一番早く帰れるはずのはずの道(ビミョーに距離が短い)で、見つけちゃったよ🤣
通りから見える脇道に白い花が満開の木。
ニセアカシアかな🤔と思ったけど…
この花びらの形はフジだよね?
 
白いフジの花は珍しいらしい。
昨年も同じ所を通っているのに気が付かなかった😶
ちなみに花言葉は『懐かしい思い出』だそうな☺️
 
フジは亡母にも縁のある花だし、母はどんなに忙しくても手早く料理を作る人だった。そんな母の手料理は孫たち(←ワタシの子どもたち)の記憶にもしっかり残っていて、今でも時々「BaBaのあの料理が食べたい」とワタシにリクエストすることがあるくらい(なかなか完コピは難しいけど💦)
 
今日、我が家に来る孫たちにも “おばぁちゃんのゴハン” が『懐かしい思い出』になるといいな☺️
ズボラな婆のだらしない家が『キョーフの思い出』にならないことを祈る😓