久しぶりにかなり辛いルーで作ったカレー🔥
↑かなり前にに買い置きしたルーが賞味期限だった💦
半熟たまごで辛さを緩和しながら食べたよ😅
↑新しいコンロにはタイマーがついていて助かる
色文字は無人直売所の野菜

カレーライス

豚肉(冷凍保存)・卵・玉ねぎ・人参・ブロッコリー・じゃがいも・米/ カレールー(市販品)

 

ブロッコリーの茎の塩昆布炒め

ブロッコリー・赤ピーマン・ごま・塩昆布

 

芽キャベツのマヨチーズ焼き←全体写真に入れ忘れた😅

芽キャベツ・ミニトマト・しめじ・シュレッドチーズ / マヨネーズ・ブラックペッパー

 

鯵のなめろう

(前日の刺身の切れ端😅)長ネギ・大葉 / 味噌・おろし生姜

 

 

サラダ

ツナ(缶詰)・ミックスビーンズ(缶詰)・ベビーチーズ・ちぢみほうれん草菜花 / フレンチドレッシング

 

デザート

ポンカン🍊

 

 
ごちそうさまでした。
 
 
オマケ
・・・・ミックスビーンズ
・・・・ごま
かめ ・・・塩昆布
さい ・・・ブロッコリー・長ネギ・ほうれん草…
かな ・・・鯵・ツナ
いたけ ・ ・しめじ
・・・・じゃがいも
 
🎉7/7🎉
 
 
今朝の徘徊写真
家を出たら、何度か見たことのある白黒ネコ。
「おはよう」と言ったら、「みゃあ」と返してくれた。
最初の頃のように急いで逃げたりしなくなったなぁ😄
 
 
今朝は少し早めに家を出たのと降水率40%の曇天のため、貯水池に着いたときはまだ真っ暗😶
昨日の日中はかなり暖かくて、今朝はけっこう冷え込んでいるのに朝もやはまったくナシ😶(もやの発生する条件が未だにワカラナイ💦)
 
 
越水堤にいるいつものヤツ(アオサギ)は、また壁際に戻って来てて、いつものように飛び立って、いつもの場所に移動したのだけれど…
暗すぎて、ボケボケの写真しか撮れなかった😅
 
夜明け時刻の貯水池。
雲に覆われて、朝焼けの気配すらなくて真っ暗😶
 
 
日の出10分前になってもこの暗さ😶
当然、富士山など見えるはずもなく…
 
日の出5分前に、ようやく西の空の下の方の雲の切れ間から遠くの山並みが見えた。
この写真の左手にある富士山が見える辺りは、残念ながらまだ雲の中😶
 
今朝の貯水池では常連さんたちにしか会わなかった。
昨日より気温が下がって寒いし、40%とはいえ雨予報の出ている日にわざわざ早朝に歩こうというもの好き(←常連さんたちゴメンナサイ💦)かそんなにいるはずないよね🤣
 
 
無人さん😶
😶😶😶
昨朝、まだ家に残っている野菜もあるのに買い足しておいて良かった✌️😁
 
 
帰り道の蝋梅。
もうほとんどの花が開いて、残っているつぼみはあと僅か。(今季はいろいろな花が咲くのが早いけど、花の時期が早く終わってしまうのは残念😓)
 
水路沿いを離れておばちゃんの無人さんへ向かう途中…どこからかネコの鳴き声が聞こえてきたので探してみると…巾2メートルもないちっさな水路の向こう側にいた👀
見かけたことのない白いネコ。
ずっと目を閉じたままだったけど、とても多弁なネコで、ワタシが話しかけても話しかけなくてもたくさん話してくれた😊(なんて言ってるのかはわからないけど🤣)


おばちゃんの無人さんは今日も空振り😶
畑を見回しても収穫できそうな野菜は見あたらないから、しばらくはお休みかな🙄
 
そのあと近くの畑でボケの実と花の写真を撮っていたら、ゴミ出しから戻って来たおばちゃんとばったり。
 
おばちゃんと会えたのは今年に入ってから2度め。
お変わりなく元気そうで良かった☺️
 
 
おばちゃんと会った時に撮っていた写真

実と花をそれぞれggってみたら
どちらもボケの「ボ」の字も出てこなかった😶
でもボケで検索するとちゃんと似たような画像が出てくる🤭
今まで調べた植物たちの名前が
ちゃんと合ってるのか不安になってきた😅
もし間違ってたらゴメンナサイ💦