ブロッコリーとゆず風味の蒸し鶏でペペロンチーノ😋
オリーブオイルで炒め始めてすぐに喉がケホケホ😵
無人さんの赤唐辛子が激辛だった😭
色文字は無人直売所の野菜

ゆず風味の蒸し鶏とブロッコリーのペペロンチーノ

ゆず風味蒸し鶏(作り置き)ブロッコリーにんじん・玉ねぎ・赤唐辛子・パスタ / 塩・ブラックペッパー・おろしニンニク・オリーブオイル

 

ミニオムレツ

卵・ベーコン・ほうれん草 / 塩・ブラックペッパー・バター・粒マスタード

 

辛み大根のゆず塩昆布漬け

辛み大根(紫)・ゆず・ごま・塩昆布 / 塩・酢

 

サラダ

ツナ(缶詰)にんじん大根菜サニーレタス・コーン(冷凍)枝豆(冷凍保存)・じゃがいも / マヨネーズ

 

野菜たっぷりなコンソメスープ

ベーコン・キャベツ・赤ピーマン・カブカブの葉っぱ・しめじ(冷凍保存) / コンソメ顆粒・塩・ブラックペッパー

 

デザート

次郎柿

 

 
ごちそうさまでした。
 
 
オマケ
・・・・納豆
・・・・ごま
かめ ・・・塩昆布
さい ・・・にんじん・ブロッコリー・大根菜…
かな ・・・ツナ
いたけ ・ ・しめじ
・・・・じゃがいも
 
🎉7/7🎉
 
 
今朝の徘徊写真
夜明けの貯水池。
 
風でさざ波が立つ水面に、水鳥たちの姿は少なめ。
でも…
ヤツ(アオサギ)は今朝もいた🤣
 
越水堤の背後を流れる川のほとりにも、この場所で何度か見かけているアオサギ。
 
夜明けの5分後。
雲で遮られているけれど、かなり広い範囲で朝焼け。
 
対岸のオレンジ色に見とれていたら…
 
日の出の10分前には雲とオレンジ色が消えて…
 
富士山が見えてきた😊
 
 
無人さん。
ラディッシュ・かき菜?・チンゲンサイ・名前のわからない柑橘類
主のおじさんの姿も車もないので、今朝は野菜もないかな?と思ったら、ちゃんと並んでた😅
 
 
今朝は北風が吹いているわりには暖かく、落ち葉を踏み散らかして歩いていると背中がポカポカ、手袋なしでも手が冷たくない😊
風に煽られる柳の木。←揺れているからボケボケ💦
帰り道で顔なじみのおばぁさんに「お寒いですねぇ」と声をかけられて、返事に困った😅
 
 
家に戻ってから…
無人さんで買ってきた名前のわからない柑橘類の写真を撮ってggってみたら…
 

コレ⬇と瓜二つな画像がゾロゾロ出て来た🤣
(2つ並んでいるそれぞれの特徴までそっくり)

デコポン…らしいけど、旬は春なんじゃ🤔
ビニールハウスの中で栽培したんかな🙄