無人さんで買った長ネギがとてもいい香りだったから
豚肉の中に閉じ込めて焼いてみた😋
隠し味?のわさびもいい仕事してる🤤

野菜とチーズの豚肉巻き
豚肉(冷凍保存)・スライスチーズ・長ネギ・じゃがいも・片栗粉・キャベツ・ブロッコリー / 塩・ブラックペッパー・醤油・わさび

大根ステーキ
大根・わさび菜 / 砂糖・酒・醤油・おろしニンニク・バター

春菊のごま和え
春菊・ごま / 砂糖・醤油・味噌

大根の皮と人参のきんぴら
大根の皮・人参・ごま / 砂糖・酒・醤油・ごま油

大豆とひじきの煮物(作り置き / 冷凍保存)
大豆・ひじき・ちくわ・人参・ゴボウ・しいたけ

白菜の浅漬け(作り置き)
白菜・昆布・ゆずの皮・鷹の爪

パスタサラダ
ツナ(缶詰)・きゅうり・人参・玉ねぎ・グリーンリーフ・パスタ / 酢・マヨネーズ・カラシ

みそ汁
玉ねぎ・赤ピーマン・ワカメ / 和風だし(粉末)・味噌


ごちそうさまでした。
 
 
オマケ
・・・・大豆・味噌
・・・・ごま・ごま油
かめ ・・・ひじき・ワカメ
さい ・・・ブロッコリー・キャベツ・長ネギ…
かな ・・・ツナ
いたけ ・・しいたけ
・・・・じゃがいも
 
🎉7/7🎉


余談
無人さんで買って来た長ネギ⬇
長ネギにしてはかなりちっさめ(短め)サイズで、お買い得価格とは言えないかもだけど、香りがもんのすごーく良かったので、ネギ好きなワタシは素通りできなかった😂


今朝の徘徊…は、雨降りだったのでさぼっちまったから写真もなし😅

代わりに今年もやってる我が家の家庭菜園の大根たちの写真🤣
昨年の今頃はもう花が咲いてたんだけどねぇ。
今年は無人さんの野菜があるから、つい放ったらかしで💦💦💦


つぼみの大きさも昨年よりちっさいような…
ズボラで何度か枯らしかけちゃって
ゴメンナサイ😓