無人さんのブロッコリーをたくさんいれた
トマトソースのパスタ😋
具が多すぎて麺が見えないのは我が家の通常営業🤣

トマトパスタ
鶏むね肉(冷凍保存)ブロッコリー・人参・玉ねぎ・しめじ(冷凍保存)・トマト缶・パスタ(乾麺) / コンソメ顆粒・塩・ブラックペッパー

ベーコンとほうれん草のガーリックソテー
ベーコン・ほうれん草・コーン(冷凍保存) / 塩・ブラックペッパー・おろしニンニク

芽キャベツの粒マスタード和え
芽キャベツ・赤ピーマン / 粒マスタード

粉ふきいも
じゃがいも・あおさ海苔 / 塩・バター

三色ピクルス(作り置き)
きゅうり・人参・大根

ツナと白菜のコールスロー風サラダ
ツナ(缶詰)白菜・ごま / 白だし・マヨネーズ

フルーツ
ぶんたん


ごちそうさまでした。
 
 
オマケ
・・・・😶
・・・・ごま
かめ ・・・あおさ海苔
さい ・・・ブロッコリー・ほうれん草・芽キャベツ…
かな ・・・ツナ
いたけ ・・しめじ
・・・・じゃがいも
 
6/7…😶


余談
久しぶり(十数年ぶり?)に粉ふきいもを作ったら、ぜんぜん上手に粉が吹けなかったよ💦💦💦

確か小学校の家庭科で初めての調理実習が粉ふきいもだったような🤔
その日は、仕事が終わって帰ってきた母が忙しく夕飯の準備をしているところに割り込んで、教わったばかりの粉ふきいもを作った記憶🙄
そのときの方が上手く作れてたかも🤣←ダメぢゃん😓


今朝の徘徊写真
夜明け時刻の貯水池入口付近。
雲があるのにいつもより明るい😶
水面が2色で真っ二つ?
地上では風を感じなかったのに、水上では吹いてたらしくさざ波が立って光ってた😶

白鳥…らしき鳥を発見👀
う〜ん🤔 待ってたけど動かなかったから確証は持てず🙄(水の上を泳いでくれれば間違いないんだけどね)

後で貯水池の遊歩道から出て来たおじさんによると、ワタシが通り過ぎた数分後に泳いでる白鳥を確認できたそうな。見られなかったのは残念だけど、まだ旅立ってないことがわかったから明日に期待☺️

帰り道の桜並木。
手前の一本だけ開花してたくさん咲いてた🌸


通りすがりの別のおじさん(顔見知り)によると、毎年この一本だけ早く咲くのだそう。

昨年もこの季節に何回かは通っているし、今年はほぼ毎日通ってる(たまに違う道から帰る😅)のに気が付かなかったワタシ😶…どこを見て歩いてたんだか🙄

こっちは一昨日のひな祭りの日に開花した桃の花が、3〜4分咲きになってた。


あとは…
以前ちっさなつぼみをつけてた木瓜の花も数輪が開花。

コハコベ?のつぼみと花
ちと調べたら、ハコベの花言葉はあるけど、コハコベの花言葉は無いらしい😶
ハコベとコハコベってどこが違うの🤔


あんまりちっさいから
比較用の500円玉を置いてみた🤭
ちっさすぎ〜🤣