気がつけば4日連続の白ごはんだったので
家ごはんに飽きないようにあわてて麺類😅
野菜たっぷりのタンメンに作り置きの煮豚をのせて😋

タンメン
煮豚(作り置き / 冷凍保存)・豚肉・もやし・キャベツ・人参・ニラ・中華生麺 / 中華だし(顆粒)・鶏がらスープ(顆粒)・塩・胡椒・おろしニンニク・おろし生姜

鶏肉団子とチンゲン菜の甘酢あんかけ
鶏肉団子(作り置き / 冷凍保存)チンゲン菜・赤ピーマン・しいたけ / 砂糖・醤油・酢

揚げない大学芋
さつまいも・ごま / 砂糖・酒・醤油・ごま油

大根と人参の中華風浅漬け
大根・人参 / 中華だし(顆粒)・塩・ごま油

ひじき入りサラダ
ツナ(缶詰)・キャベツ・人参・水菜・コーン(冷凍)・枝豆(冷凍)・リーフレタス・ひじき / 酢・マヨネーズ・カラシ・ブラックペッパー

フルーツ
無人さんで買った何だかわからない柑橘類


ごちそうさまでした。
 
 
オマケ
・・・・枝豆
・・・・ごま・ごま油
かめ ・・・ひじき
さい ・・・キャベツ・ニラ・チンゲン菜…
かな ・・・ツナ
いたけ ・・しいたけ
・・・・さつまいも
 
🎉7/7🎉


余談
昨朝、不定期でやってる無人さんで買ったチンゲン菜とブロッコリー。
100円でこのボリュームはうれしい😁(あちこち虫食い穴があいてるのは、無農薬もしくは強い農薬を使ってない証拠みたいなもん😅)

願わくば…
ブロッコリーの中からウニョロ〜ン🐛としたのが出てきませんように🙏(前に別の無人さんで買ったヤツから出て来て😱)


今朝の徘徊写真
夜明け時刻の貯水池入口付近。

夜明けの貯水池。

今朝の植物たち
⬆昨秋から数輪ずつ咲き続けてる桜。

⬆前回とは違う場所でみつかたホトケノザとオオイヌノフグリとナズナ。

⬆調べたけど何のつぼみと実?だか分からなかった😅

⬆アオキには雄株と雌株があって、実は雌株にしかつかないんだそう←調べて初めて知った😅
左:アオキの雄株の新芽(つぼみと若葉)
中央:まだちっさな?雌株の実
右:一足早く?赤く色づいた実

これ⬇は、一瞬たんぽぽ?と思ったけど、葉っぱの形が違う。
たぶんノゲシかオニノゲシ(違いがワカラン)だと思うけど、それにしては花が咲くのが早くない?
ちなみにノゲシの花言葉は「見間違ってはいや」だそうな🤣(オニノゲシは「毒舌」だって😱)


花はまだまだだけど
シロツメクサもみつけた👀
去年、四つ葉や五つ葉をくれたおばちゃんは
きっと今年も幸運の葉をみつけては
また誰かにあげるんだろな☺️