無人販売所のおかげさまで夏野菜がたっぷりある我が家は
朝夕はかなり涼しくなったのに
季節感を無視した献立😅←ンまけりゃいいのよ😋

和風ハンバーグ
ハンバーグ(作り置き/冷凍保存)・大根・大葉・トマト・フリルレタス / 砂糖・酒・醤油…と焼いたときの肉汁

きのこのソテー
しめじ・舞茸・しいたけ / 塩・バター・おろしニンニク

じゃがいものカレー炒め
じゃがいも・完熟ピーマン / 味付きカレーパウダー

ゴーヤのゴマ味噌和え
白と緑のゴーヤ・ごま / 砂糖・醤油・味噌

3色ピクルス(作り置き)

コールスローサラダ
ツナ(缶詰)・キャベツ・人参・サニーレタス・コーン(冷凍) / 塩・酢・マヨネーズ

みそ汁
豆腐・キャベツの芯(サラダに使った残り😅)・オクラ・ワカメ / 和風だし(粉末)・味噌


ごちそうさまでした


オマケ
・・・・枝豆・豆腐
・・・・ごま
かめ ・・・ワカメ
さい ・・・トマト・ゴーヤ・オクラ…
かな ・・・ツナ
いたけ ・・しいたけ・しめじ・舞茸
・・・・じゃがいも

🎉7/7🎉


余談
昨夜寝るのが遅かったので今朝は大幅に寝坊したワタシ😶
折しも雨が降ってたので徘徊をサボっちまった😆
まあ、もともとズボラなワタシがほとんど休まずに行ってたほうが不思議なんだけど😅

つーことでコレは数日前に撮った桜のつぼみ。

夏前からこうした翌年の準備は始まってて、このつぼみはこのまま越冬するのだそうだ。←ズボラなワタシとは大違い😓