生のグリンピースが半額だった😅ので
何年ぶりかの炊き込みご飯😋
見た目がイマイチだけど茶エノキもンまかった🤤

茶エノキのカリカリ揚げ焼き
茶エノキ・片栗粉・ミニトマト・キャベツ / 醤油・酒・おろし生姜

蒸し鶏
鶏むね肉(冷凍保存)・サラダ菜 / 酒・塩

ちくわとチンゲン菜のオイスターソース炒め
ちくわ・チンゲン菜・完熟ピーマン / 塩・胡椒・オイスターソース・ごま油

長芋納豆
納豆・長芋・焼海苔 / 納豆に付属のタレ

みそ汁
キャベツ・人参 / 和風だし(粉末)・味噌

グリンピースご飯
グリンピース・昆布・米 / 酒・塩


ごちそうさまでした。


オマケ
・・・ ・油揚げ・味噌
・・・ ・ごま油
かめ・・・焼海苔
さい・・・チンゲン菜・グリンピース…
かな・・・ちくわ
いたけ・・しめじ
・・・・長芋

🎉7/7🎉…5日連続✌️


余談
気温が上がって日差しがキツくなると、皮膚にもアレルギー症状が出るので外出が億劫(←まったく出かけられないほどではない)になる😓
なのでこれからの季節は小雨や雲天の日がワタシの 徘徊 散歩日和り😅

昨日もちょうどいい?天候だったので、雨傘をさして近所をひと周りしてきた💨

ほとんどの🌸が散って葉桜になっている中、この周辺の数本の木だけまだ🌸が頑張ってたよ。



台風が近づいているみたいだし、🌸もこれで見納めかな🤔