車検から車が戻って来たので買い出し💨
のアラとイワシをGet✊してまずは鯛飯✨
↑いつも*コレばっかり😅

(のアラ)飯
鯛のアラ・人参・ししとう・生姜(みぞれ和えの鯛を煮たときに使ったモノ😅)・米
調味料
塩・鯛の骨でとった出汁

NEWカブとさつま揚げのだし煮
さつま揚げ・カブ・山菜水煮(市販品)・片栗粉
調味料
白だし

(のアラ)のみぞれ和え
鯛のアラ・大根・大葉
調味料
砂糖・酒・醤油(・香り付けの生姜

温泉たまご*(作り置き)

もずく酢(市販品)

きゅうりの浅漬け
きゅうり
調味料
和風だし・塩・七味唐辛子

鯛の骨の出汁の味噌汁
小松菜・人参
調味料
鯛の骨でとった出汁・味噌


ごちそうさまでした。


アラに含まれる油分のせいか
ご飯はパラパラめの仕上がり
でも、それがンまいんだな🤤🤤🤤


余談
今日は早朝からチャリで2時間ほど徘徊😅して来た💨💨💨

家に戻ったら平衡感覚がオカシイ💫(ちっさな頃に連れて行ってもらったスキーで滑りすぎて、宿に戻ってもまだスキーを履いてる感じに似てる?)

どんだけ運動不足なんだ😩と痛感したけど、今日はこれからイワシの"つくおき"をしなきゃ💨💨💨(ふだんはズボラなのに😓)


先月の『魚祭り』


※温泉たまご