おはようございますカナヘイうさぎ

病院に飽き飽きな私です。

退屈ショックなうさぎ

元気すぎるのです!

さて、左胸の全摘手術と、リンパの郭清をしたのですが、あれからもう10日ほど経ちますが、まだドレーンが抜けておりません(`・ω・´)

いつになったら退院できるのかしら。
年末年始ということもあり、人も少なく、今は4人部屋に一人ぼっちになってしまってます大泣きうさぎ


手術室に行くのは、皆んな不安なはずですよねあんぐりうさぎ

私の場合、もう逃げたら終わりだから行くしかなかったんですが大泣きうさぎ

卵子を採取した時とは全く違う手術室だったのですが、他のブログでもよく例えておられるとおり、宇宙ステーションみたいでした。宇宙ステーション、行ったことないけど滝汗

機械だらけだし、天井はシルバーだし。

けど、スタッフさんは皆んな優しく接して下さいましたよカナヘイハート
心地のいいスキンシップと言うのでしょうか。
肩にそっと触れて、すぐに終わりますよとか、今から何しますと、逐一報告、説明していただきました。

ベッドに寝転がって何をされているのかわからないのは、何よりも怖いですからね。

執刀医の先生も、眠っている間にちゃんと終わりますからねと言ってくださり、麻酔の点滴が始まりました。

麻酔は何というか、体が地面に持っていかれる感じですショックなうさぎ重くなります。目を開いていたくても、なぜだか自分の意思で閉じてしまいました。

次に目が覚めた時は、先生が声を掛けてこられた時でした。

自分では3分位しか経っていない気がしましたが、4時間が過ぎてたそうです無気力ピスケ

これからもし、手術を受ける方がいらっしゃるのなら、心配いらないですよ。

何も怖くないですよ。

皆さん、凄腕のプロばかりです!

そう伝えたいです。