塩レモン | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。

塩レモンなる言葉を聞いてから何ヶ月か
ふとお店でレモンを手にとって買ってみました

レモン→酸っぱい→Marco食べない→ダメだ

と思って手を出さなかったのだけど、突然、降りてきたので


自宅にてクックパッド様を開けて、さぁ作ろうと思ってボー然だったのは

出来上がりが一ヶ月先なコト

塩レモンを使ったレシピも全く考えてなかったけど(それもどおかと思う)、一ヶ月先なんて、そんな先までモチベーションが持たない。。

って事で即先バージョンと一ヶ月バージョンの2種類にTRY

{E4013360-8964-41B3-AF46-1102EEF1ECE7:01}

※刻んでいる方が即席バージョン、最短3時間で食べられる、2週間で食べきる

※毎朝、塩とレモンが馴染むようシェイクする


でもって即席バージョンを使った料理を何点か

{7630064E-766A-42BD-8B97-5D82F9D9CA62:01}

何てことないナスとコーンの炒め物、塩レモン和え

コーンと一緒にレモンが口に入っても大丈夫なほどのまろやかさ、2歳児も食べました




{7042F61C-95FA-4A7B-910D-1EED7B374C6B:01}

塩レモン漬け鶏肉とブロッコリーの炒め物

これまたさっぱりなので、いくらでも食べられてしまいそう
パプリカとかも入れたら、もはやレモンだと気づかなさそうだし(いや、それはないっしょ)



基本、週末に副菜を作り溜めしてメインは当日夜にパパッと調理するのが我が家のスタイルなので

塩レモン、なかなか一役買ってくれそうです

因みに、レモンは皮も使うので、無農薬に越したことはなく

そんな気づかいもなく、思いつきのまま買ったレモンが、無農薬なんだか、減農薬なんだか、どこが産地なのだかも分からないバヤイ

大丈夫です








ちゃんとクックパット様が教えてくれます❗️