お薦めですわ バーオソル ダイエット エクササイズ  | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。

偶然見つけた バーオソル ダイエットのDVD
何気なく始めたら、1時間後はヘトヘトぶー


元々はテレビで何度か取り上げられていて
インストラクターの竹田純さんの強烈(笑)キャラと
竹田さんが持つ怪しい棒が気になってたので
スタジオでそのDVDCDを見つけて、即買い

やったのは3日後だけどね。。


インナーマッスルを鍛えるエクササイズは色々あるけど
どれもキツくてあまり面白いとは言えないのが事実

どれもあくまでもトレーニングだからね

そんな中、このバーオソルダイエットの動きは
バレエの基本練習とか言うし
アン1・ドゥ2・トゥワ3
とか言われてバレエチックな音楽がかかると、それだけで上がる

簡単に言えば、やる気にさせる要素があるってこと

DVDでは竹田さんの強烈キャラやレッスンでは使ってるらしい棒
(その先にてるてる坊主みたいのがついていて、内腿
かなりキワドイトコロをつついたりしてる映像をみた)
が登場しないのが残念だけど
DVDのジャケットからもどことなく伝わってくる怪しい雰囲気が
また何かしらワクワクなのです。。





で、やりましたよ
ナビゲートに従って

基本床に座った姿勢のみのトレーニングだから
楽勝じゃん?!なんて思ってたら、・・甘かった

丁寧に上半身、お腹周り、下半身を整えるポーズを取ってたら
途中から汗だくあせる
最後には全くデキナイポーズと格闘してました!!

あげくに、最後の10分レッスンはギブアップ

長座で座って、しかも、尾骨で座って、肩の力を抜いて、タンデン意識して
をずっとKEEP

正直、イッパイイッパイになってました。。
バレエダンサー、おそるべし。。

でも、産後のお腹の脂肪(既にラード状態らしい)を燃焼するには
一番のエクササイズと勝手に決定

結果、翌日、そして、よく翌日も筋肉痛に蝕まれ
まだ二回目が出来なかったりしてます

DVDはお蔵入りになりそうなのだけど。。


私のつたないBlogを読んでくださってる、
運動大好き女史達、全員にオススメです


Android携帯からの投稿