伊達公子 シャラポアに勝利に想う | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。


スゴいですね、伊達公子さん

最初に記事を見た時

グラフに勝った時の事を
回想してる記事かと思いました。。べーっだ!
東レやってるの知らなかった。。

全ての道はローマに通ず-テニス

テニスをちょっとやってたので分かりますが
あれって完全に自分と勝負するスポーツです

普段練習で出来る事が試合でも出来る亊が
試合に勝つ手段

だから、練習でいかに自分を追いつめるか

伊達さんの何がスゴいって
39歳になっても敢えて自分を追いつめて
出来る事を増やして、試合に持ち込んで
その結果得られる勝利を目指してる事

30代になるとやりたい事は分かっていても
自分を追いつめるって敢えてしないものかと
思うのデスよね

先週来、いっぱいいっぱい考え事をしました
わたくし。。

自分を追いつめるかどうかは別として
何を自分がやりたいのか
それをちゃんと感じ取ることは
いくつになっても大事なことかと思うのです

適当に世間の波に逆らわず
うまく流れているのも全否定はしないのですが

とかく失いがちな自分の感覚は
大事にしたいですね

折しも今日は義祖母の葬儀
お経を聞きながら
『自分が直に死ぬって分かった時
 後悔のない時間をすごしてるかな』
って考えてました

やっぱり、自分の納得いく人生をすごさないとね

伊達さん、2回戦も頑張れ

おばあちゃん、ご冥福をお祈りします