結局、ファスティングは3日だけと思ってたのに5日過ぎ、固形物を食べないのに毎日、お通じにビックリ😵‼️

おもしろくなり、プラス2日の計7日間。

これが滞留便なんだ〰️としみじみ💖

回復食は基本 マゴハヤサシイコ。

マ┅豆類
ゴ┅ごまなどの種子類
ハ┅わかめなどの海藻
ヤ┅野菜
サ┅魚
シ┅しいたけなどのキノコ類
イ┅いも類
コ┅酵素

⭕⭕⭕
断食の後は、こういう食材を使った料理や酒粕、納豆などの発酵食品がオススメです。

断食の前後に控えるべきもの🤔
▪お酒
▪カフェイン
▪甘いもの
▪脂っこいもの

なるべく身体(消化器)にとって負担になるようなものを避けましょう‼️

一番大切なのは
食事を楽しむこと💖

食べ過ぎないこと。

お腹の善玉菌を増やす食材を積極的に取り入れるよう心がけましょうね🍀


今日もお疲れさまでした。