10月30日 O.A 「NEWS グローカル」 | サタデーオールリクエスト
先週も寒い日が続きまたね~~!!


体調は大丈夫ですか??


リスナーの皆さん、風邪には気をつけて温かくして過ごしましょうね♪


さぁ!前回も「NEWS グローカル」では


面白NEWSをお届けしましたよー!!


「シエスタ選手権」で居眠りの技を競う、スペイン!!



$サタデーオールリクエスト sar@musicbird.co.jp





スペインの首都マドリードで、「居眠りチャンピオン」を決定する初の「シエスタ選手権」が開催されました!!


昼食後の昼寝という昔ながらの伝統を復活させたいという願いも込められているんだそうです!


会場は、ショッピングモールの真ん中に並べられた水色のソファーの上です!!


「選手」たちは脈拍計を装着されて、ここで20分間ほど居眠りをし、
パジャマを着た人もいれば、アイマスクを付けた人、上着を顔にかけて眠る人もいます。


ちなみにこの、選手権のルールは!!
20分間フルに眠れたら最高点の2万点を獲得し、寝ていた時間が短いほど点数は低くなるんです。


「ユニークな寝姿」「大きないびき」「人目を引く服装」も高得点の対象となります!!!


ちなに、大会時は1日50人が参加し、


優勝者には、なななななんとーーーー!!!!!!


賞金1000ユーロ(約11万円)が贈られました!!


寝て、金もらえるなんて最高な国ですね!!


同好会は大会の目的について、


「昼寝はすべての人にとって健康的で素晴らしいもの。そんな昼寝の習慣が守られ、実践されねばならないという考え方を広めるため」


なるほどね~~。


確かに昼寝は、仕事の効率を確実にあげると言うもんね!!


今の現代社会にはドンドン取り得てもいいと思うのは自分だけ?!


ただ、寝るのは良いけど、寝すぎには気をつけないとね(笑)


と言う訳で、10月30日 O.A 「NEWS グローカル」でした~~!!







今週末の「サタデーオールリクエスト」もお楽しみに♪
沢山のメッセージ&リクエストお待ちしております♪