まずは御礼申し上げます


アルケミストマスター6期生による、夏至のヒーリング祭りへのご参加、有難うございました。



FBもたくさんいただきまして有難うございます。

これからも、小さな変化を観測していってください。



現在も、オプチャはスゴイ事になっています。

「書き込めば叶う」みたいな。

今からでもどうぞ。





エリクサーを創っているのは    『式神』だったポーン

 

🍑先生と奥様のご厚意で、大盤振る舞いしていただいたエリクサーですが、、、

なんと!創っていたのは『式神』だそう。



そして、その『式神』は、陰陽師の中で最も有名な安倍晴明が扱っていた式神と同じ、式神の中でも最強と言われる『十二天将』。



式神とは、日本の伝統的な陰陽道において、陰陽師によって召喚され操られる、霊的な存在や神秘的な力を持つ鬼神を指します。



陰陽師は呪術や祈りで式神を呼び出し、意のままに使役することができたそうで、安倍晴明は、掃除や雑務を式神に任せていたとか。



式神は、陰陽師のみがその姿を確認できて、コントロールできたそう。普通の人には見えなかったらしい。



アップ『式神』について、ご質問いただいとり、私も気になったので、🍑先生にオンラインサロンで質問させていただきました。



イメージは小人の靴屋さん👞で良いのかな?

 ↑おじいさんご寝ている間に、小人が靴を作ってくれるお話




     ダウンダウンダウンこの記事