こんばんは!
始まりました、テキトー音楽日記。
今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。
本日ご紹介する曲はこちら!
カズン「冬のファンタジー」
1995年にリリースされたこちらの曲。
サッポロビール冬物語のCMソングとして、ご存知の方と多いかと思います。
この曲は
「身近にある幸せに、雪が改めて気付かせてくれた」
みたいな曲になるんですかね🤔
最近はすれ違っていた2人も、雪のなかで共に過ごすことで、それまで会えなかった時間も埋まって。
やさしさもぬくもりもよみがえって。
2人だけの物語が輝き出す!
という曲なのかなと思います。
世界観がロマンチックで綺麗な曲ですよねー。
誰もいない雪が降り積もった道を、2人分の足跡だけを残しながら共に歩いていく!
…みたいな描写が、エモいというか何というか。
そりゃ話題になるし売れますわ、と思う曲ですね🙆
そんなこの曲を歌う「カズン」という方々。
古賀いずみさんと漆戸啓さんによる男女ポップスデュオで。
1995年のメジャーデビュー後より、現在に至るまで活動を続けられています。
この記事書くにあたり初めて知りました。
有名なお話なんですかね…?
なんなら「カズン」という言葉も「いとこ」という意味らしくて。
英語で書くと「Cousin」というスペルの言葉なのだとか。
これはへぇ〜!ってなりました🙄
私もいとことデュエットしたら、何かしらのファンタジーを起こせたりするのかな…?
と、一瞬だけ考えましたが無理そうなので。
親戚の集まりでファンタをジーッと眺めることで「ファンタジー」とします🥳(?)
そんな感じで?冬のロマンチックな情景を描いたこちらの曲。
ぜひ、雪道を歩く際のお供にいかがでしょうか🎧️

