こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




伊藤由奈「Precious」




映画「LIMIT OF LOVE 海猿」の主題歌であるこちらの曲。

海猿懐かしいですねー!

ドラマは観れてなかったですが、映画からハマって劇場版は毎回観に行ってました。

あの海猿のグータッチを真似した男子学生はたくさんいたはず!

もしかして、巨人の前監督の原さんも海猿に憧れていたのか…?



まぁでも、海猿に憧れた人は多かった事と思います。

私も仙崎のバキバキボディーに憧れて、週4でジムに行ってた時期がありました。

しかし2週間でツラくなって、それ以降は週1に落ち着きました💪笑



他にも海猿の映画ありましたが、やっぱりこの曲のイメージが強いですねー。

「信じよう〜〜♪」というサビは聴いたことある方も多いと思います。

曲自体も良いのですが、映画館の音響で聴く伊藤由奈さんの歌声が圧巻でした。

歌うま過ぎ!!!

そりゃNANAにも出演しますわ、って思いました。



そんな伊藤由奈さん、実はロサンゼルス生まれ・ハワイ出身だそうですね。

お父様が日本人、お母様が韓国系アメリカ人ということで。

ご本人は「アメリカ国籍の日系アメリカ人及び韓国系アメリカ人」みたいです。

なので、ご本人的には日本語は苦手らしいのですが…

曲聴く限り全然違和感ないですよねー。

ご本人のセンスなのか、努力の賜物なのか。

この曲聴く時は「英語の発音の良さ」も要チェックや!ですね。


映画にもぴったりな曲なので、ぜひ海猿を観ながら聴いてみてはいかがでしょうか。