早いもので、もう10月半ばもすぎ、
一気に寒さが増しましたねびっくり

色々あった2019年❗
ここから更に何が起きるか✨

ドキドキ&ワクワク 不思議な感じですおすましペガサス

さて、いろんな時代を振り返ってきたけど照れ

自分を見つめだすと、
避けては通れないとこ…
気づいてる、いや、
気づいてたけど感じたくないところ…

それは……

こども時代や家族とのこと
ではないでしょうかぐすん

感じてしまうと、
あまりにも腹がたつから  
つらいから  悲しいから
仕方ないから  分かってもらえないから

もっともっと、いろんな、長い間閉じ込めてきた痛みがあるだろうから

わたしもそうでした

だから、今思えば、
小さいときからよく妄想してた。
感じないように…
理想の家族とか、こうだったらいいなーとか。いつも体はここにあるのに、
頭は違うような感じ…
小さいときのことや、親とのことも
あまり思い出せなかったのです。

『わたしの家族のあいだには愛がない、
普通の家族じゃないもん。
わたしは親に愛されてない。
親はどうせわかってくれない。
怒られないように、いい子でいなきゃ。
みんなが仲良くいれるように、
わたしがバカしてればいい。
お母さんも、お父さんも好きじゃない。』

特に、お父さんは、わたしの中では長年、
無………な存在でしたチーン
(どうも、わたしはすごく傷つけられると、
相手を無にして消してしまうらしい…えーん)

こんなメガネをかけて、そのストーリーが
わたしの普通で何十年と
生きてきましたグラサン

そして、
親に対して言えずに来たその想いは、
大きな怒りムキー
として、拗ねた小さいわたしから
ずーーっと心に引き継がれてた。

でも、それを必死におさえ、
ないことにしていた。 

それに、『わたしは、そんな怒るような悪い子なんかじゃない』と、
怒る自分はダメにしてたから…ぐすん

だから、親に対してはのように思ってた。
素直な気持ちや、自分を出すことができなかった。
鼻歌とか歌ったり、楽しむところを出すのも、恥ずかしい。
もちろん弱いところをみせたり、泣くなんてできない。小さい時から、大丈夫じゃないのに「大丈夫、ほっといて❗」と、かなりの強がりさんプンプン

それが、floweringセラピー®️(フラワリングセラピー)に出会って、感情を再び感じだせて、表現できるようになるとね、、、

怒りのしたにある、
ハート本当の感情(悲しみ、寂しさ、怖さ、恥ずかしさとかね)
ハート本当の自分の気持ち
つながれるようになるんですイエローハート



それは、また次回で詳しく話しますねニコニコ

~ALL LOVE♡~

ピンク薔薇感情を感じたい、自分を助けたい、本当の自分で生きたい❗そんなあなたにぜひラブラブ