「引き寄せの法則」でエイブラハムの言っていることは、とてもシンプルなんですよね。

 

 

《本当の自分》とは、「ソースエネルギー」の一部(つまり、繋がっている)であり、より広く、より良い経験と多くの智恵をもつ、目に見えない存在であるということ。そして、宇宙のあらゆるリソースを自由に使える、最先端の創造者だということ。

 

「思い」が自分の人生を創っているということ。

 

《本当の自分》は常に自分の最大の利益になることを考えているので、自分の人生を自由に思い通りに創造するには《本当の自分》と一致した「思い」を意識すること。

 

《本当の自分》は、感情を通してコミュニケーションをとる。

《本当の自分》と「思い」が一致していればいい気分を、一致していなければ嫌な気分を感じる。

引き寄せの法則は、常に「今」の思考の波動に対して働く。

つまり、今は望むものを創造しているのか、それとも望まないことを想像しているのか、感情が知らせてくれるということ。

 

だから、いい気分でいるというのは、《本当の自分》でいることであり、それ以上に大切なことはないと言ってるんでしょうね。

 

そしてこれらのことはすべて、本来の自分は知っていること。

なので、新たに知識を得るのではなくて「思い出す」ことなんです。

 

・・・

できるだけ文字数少なく簡単に書こうと思ったんですけど、いかがでしたでしょうか?
 

すでに知っていることなので、「思い出したい」と望めば思い出せる。自由に人生を創造したいと望めば、そうできる。

なんか、ワクワクします♡