ずいぶんとご無沙汰してしまいました・・・

 

ここのところずっと、引き寄せの法則系の本にハマっておりまして。

 

おそらく10年以上前ですが、「引き寄せの法則」にドハマりしていたことがありました。当時の引き寄せマスターたちの本を読み漁ったり、講演会に参加したり・・・

マスターたちにパワーがあったので、お話を聞いているだけでワクワクしたものです。

でも残念ながら、自分が思うような引き寄せはできなかったんです。

全くなかったかと言えばそんなこともないのですが、自分が本当に求めていることが何をどうやっても引き寄せられない・・当時はそう思っていました。

 

それがまた私の自己否定感・自己無価値感を助長して、「私にはムリなんだ・・・もういいや・・・」と、講演会などに行くこともなくなり、その手の本はほとんど手放してしまいました。

 

・・・とはいえ・・・このブログでご紹介している本も、分類的には同系統の本なんですよね。

私のAmazonのホームには「おすすめの本」として、引き寄せ系の本がわんさか上がってくる。

「引き寄せ」とうたっているものは「もう、お腹いっぱい」って感じで避けていたのですが、ここへきてなぜか心惹かれるものがあり、読んでみることにしたんです。

 

最初に手にしたのは、以前すでに読んだことのあるはずの本でした。

でも、「え?こんなことが書いてあったの?」と。

当時は理解できなかったことが、今では「あれ?なんか分かるかも?」という感じなのです。そして、それがドハマりのきっかけでした(笑)

 

王道のものや古典的なものから最近のものまでいろいろ読んでみて、すでに読んでいた本も何冊かあるのですが、やはり理解度が上がっている気がするのです…


そして、自分がこれまで引き寄せられたこと、引き寄せられなかったことの理由が分かったような気がしました。

引き寄せられたことも、実はけっこうミラクルだったのですが、当時は満足できなかったんですよ。その理由もわかりました。

なんかいろいろと腑に落ちた感じです。



それで思ったのですが…

学歴もない、バリキャリでもない、スピリチュアル能力もない、なんなら機能不全家庭で育った私。

ずっと専業主婦だったのですが、3年前に離婚をしてシングルになりました。

そんな私…しかも過去に引き寄せ挫折…それどころか30年以上何をやっても自己否定がやめられなかった私が、今、理解度が上がっだかなと思えるタイミングで、エイブラハムの言う「宇宙の法則」を実践したらどうなるのか…なんだかおもしろそうだなと。


何が起こるのか、何も起こらないのか・・・

何か変化があるのかないのか・・・

 

よろしければ、お付き合いくださいね。