拒食症をあまくみないで | ぷりま気まぐれ日記

ぷりま気まぐれ日記

1つの出会いをきっかけに変わることのできた私。

皆が健康に・皆が幸せになれますように・・・

日々の何気ない出来事を綴ったブログです。

ちょっと前のテレビ、ザ!世界業転ニュースで


「拒食症」の特集をしていたそうだ。


私は、仕事の為オンタイムでは見れなかったので、


最近見た。


拒食症の女性の名は「ワレリア・レヴィチナ」

ワレリア・レヴィチナの身長は170センチ、体重はなんと25キロ!

この身長にして驚くべき体重!


明らかに痩せ過ぎだ!

彼女がこうなってしまったのは、彼女の母親も原因の1つ。


モデルになりたかった母親、なれなかったその夢を娘託す。


厳しい食事制限、厳しいしつけ。


でも、そのおかげでミス・シカゴとなる。


その時は健康的な女性だった。



ぷりま気まぐれ日記

これがきっかけで、モデルを目指すようになるが、


この体型では「太い」ということを言われ、


それから食べることを拒むようになってしまった。


その結果が



ぷりま気まぐれ日記-ワレリナ

ワレリア・レヴィチナの身長は170センチ、体重はなんと25キロ!


彼女は、サプリメントだけしか体が受け付けなくなってしまったのだ。


当然、彼女の体は悲鳴をあげている。


今、必死に治そうと努力をしているのだ。


彼女が地元のテレビ放送に出てから半年後の今でも

「どうしたら痩せることができるのか」

というダイエットに関する相談が多くよせられているという。


私からしてみたら


「あほか!!!!!!」


拒食症を治したいからテレビに出たのに、


その人に対して


「どう痩せられますか?」


はっ???????


馬鹿だね。


拒食症を甘くみすぎだよ。

ワレリア・レヴィチナは警告する。

拒食症によって自分がどれだけ苦しみ、


そして孤独になり、自身を殺してきたのか。

ダイエットにかけた代償はあまりにも大きすぎた。


この言葉、私には痛いほどわかる。


だって、私も何十年も拒食症と戦ってきたから。


間違ったダイエットの為に・・・・・


体という体は悲鳴をあげ


生きる希望さえ失ってしまっていたのだから。


ダイエットしたい気持はわかるけど、


拒食症を克服したいと思っている人に


「どうやったら痩せられますか?」


という人の気持が信じられない。


聞く相手が違うでしょうが・・・


そういうわけのわかんない人には


「何にも食べなければ痩せるんだよ~」


と叫びたい!!!


そして、真剣にダイエットに取り組みたいと思っているのならば


決して間違ったダイエットをしないでほしい。


何にも食べないとか・・・・


楽して痩せるダイエットなんてない。


努力なしでは痩せないって。


だって、今のあなた自身を作ったのは、


まぎれもなくあなたなのだから。


あなたの弱さがあなたの今なのだから。


ダイエットするなら、健康的に。


そして正しいダイエット方法をしてほしい。