資産運用 | 夫ががんでした。私は一人で生きていく。

夫ががんでした。私は一人で生きていく。

私30代半ばで2018年秋、おっとを見送りました。子どもはいません。一度消してしまったブログだけど
またぼちぼち書きつづっていこうかと思います。

酔っ払いながら記します。


夫から頂いたお金(保険金)の残高...

一度運用に回しました。

お陰様でうまく利益をもたらしてくれています。


その後も毎年振り込まれるお金もありまして。

(そういう受け取り方にしています)


今年、再度運用にまわしました。

コロコロ変わる銀行の担当さん。

異動があるから仕方ない。

顔も名前も覚えていられない。


この年頃の女が

なんでこんなにお金を持ってるんだろうって

思うのかな?

そのあたりも事情は共有されてるかな?

わざわざ自分から説明するのは嫌なのです。


今回もひとまず

20年くらいは寝かせるつもりで

大きく預けました!!


夫くん

寂しいけど

あなたのおかげで私は今も生きていけます

ありがとう


保険って

掛けているときは無駄に思うけど

遺された者には

ありがたい制度です。