こんばんはニコ

今日も暑いですね〜お外の猫ちゃんたちは水分補給できてるでしょうか…あせる


前回、黒4兄妹をご紹介しましたが、1匹ずつ詳しくご紹介できなかったので、今回は性格なども合わせてご紹介します✨



ピノ✨男の子です。


ピノは、保護した当初100%野良ちゃんでシャーシャー私の手に噛みつきまくってた4兄妹のなかで、一番最初に懐いてくれました。

ピノが穏やかで甘えん坊なので、私もピノが可愛くて仕方なく、とっても甘やかしてました笑い泣き

それを見て「あれ?人間て怖くないのかも…?」と気づいてくれたのか、残りの兄妹たちも続々と懐いてくれるようになりました。

ピノのおかげだよーと本当に感謝しています爆笑


ピノだけでなく、4兄妹は我が家で保護してる他の大人猫にもたくさん優しくしてもらい、社交性抜群の子たちになりました。

自分たちより月齢の低い赤ちゃん猫には、自分たちが優しくしてもらったお返しなのか、面倒をみて甘やかし、

大人猫には逆に甘えん坊にすりすり寄っていきます✨

なんてコミュ力高いんでしょう!!私にもそのコミュ力を分けて欲しいです笑い泣き




オレオ✨男の子


ピノが懐いてすぐ、オレオもゴロゴロにゃんこになってくれました。

ピノ&オレオは仲良しコンビで、しょっちゅう2人でやんちゃしてます爆笑

保護した当初から慣れるまでケージに入れてたんですが、そろそろ大丈夫だろうとケージから出してあげた途端…2人揃ってダッシュで壁をよじ登りましたガーン

そうだよね、広いところ走り回りたかったんだよね…でもいきなり壁をよじ登るのはやめてーっ💦と焦りました(笑)

いまでは落ち着いてくれてさすがに壁はよじ登らないですが、相変わらず仲良く追いかけっこはします爆笑


…どうですか?おもわずピノ&オレオに会ってみたくなりませんでしたか?爆笑

Instagramでも猫たちの様子ご紹介してます。

Instagramアカウント→ all_for_cats222

動画もありますので、よろしければご覧ください音譜


長くなりそうなので、残り2匹は次の記事に載せます♪