わたしが子供だった頃 ー

 

 

 

時代の閉塞感が今よりも

強く感じられ、息苦しかった

 

 

 

神様を信じ合う人たちが

争って殺し合ったり

世間と解け合えず

弾かれた人々が

毒を撒き散らしたり

 

 

 

TVから流れる悲惨な映像を見て

怖くて怖くて仕方なかった

 

 

 

神様って何なの??

何でこんなに荒々しいの??

 

 

 

心底そう思って

 

 

わたしはわたしの中にいる

神様しか信じない

 

 

 

そう決めた

 

 

 

周りにいる大人たちは

いつだって疲弊して見え

 

 

社会は厳しいと、父は

事ある毎に口にしていて

大人になることは不安で

しかなかった

 

自分がどう社会に接すれば

いいかなんて思い描けなかった

 

 

 

そんな重たい空気の中

風通しの良さそうな人がいた

 

 

 

ゲームを作ったかと思えば

埋蔵金を掘り当てる番組に出たり

かと思えば釣りをしていたり

 

 

ある時期、埋蔵金のTVばかりに

出ていて

 

 

はよゲーム!!!

 

 

とツッコんでいた笑い泣き

(今ならそれが重要だって

分かる)

 

 

 

 

コピーライターであり

現在はほぼ日の代表取締役社長

糸井重里さん

 

 

SUQO ZINE より

 

 

 

 

こういうふうに考えられるひとになら

わたしもなりたい

 

 

 

いろんなメディアを通して

わたしにことばを教えてくれた

 

 

 

ことばの力は絶大だ

使い方によっては

死に追いやる武器になり

心を救う道しるべにもなる

 

 

 

糸井さんが作ったゲーム

MOTHER

 

 

 

ストーリーを忘れてしまっているのに

あの世界観がわたしの身体には

刻み込まれている

 

 

 

ゲームのことを思い出すだけで

優しい気持ちと涙が込み上げるのだ

 

 

 

結婚後に闇落ちしたときにも

心を救い上げてくれたのが

ほぼ日の中で取り上げられた

三國万里子さんだった

 

 

 

糸井さんはわたしの命の恩人だ

 

 

 

糸井さんの視線の先にある世界は

個々の人たちが活躍できる社会

 

 

 

それは自分ビジネスと同じ世界

 

 

 

子供の頃に憧れた世界は

自分ビジネスだったびっくり

 

 

 

誰も社会の枠から外れず

捕われることのない世界

 

 

 

自分を表現することで

豊さが生まれる世界

 

 

 

 

じぶんの中の神様を大事にすれば

相手の中に神様がいることも

思い出せる

 

 

 

そんな豊な世界を作りたい!!

 

 

 

 

 

 

1万人達成!!!拍手拍手

 

 

一番見たくて一番知りたくない自分

 

そこから目を逸らす時代はもう終わり

包み隠さず全てを照らせば

闇に埋もれていた自分さえも愛しくなるよ♡

 

 

オンライン受講特典映像が見られるのは

8/31まで♡

 

 

その一歩を踏み出す一人になりませんか?

 

https://tmp11.theshop.jp/items/20169861

    自分ビジネスオンライン3ヶ月講座