素敵な若者に感動した迷えるおばちゃん | みゅうのお気楽生活

みゅうのお気楽生活

毎日いいことばかりじゃないけど
探したら見つかるかも知れないよ!(^_-)-☆

先日

弟②号が東京出張との事 ひらめきにやり


羽田空港近くで宿泊と聞き

私は奮発してその近くにホテルを予約🏨


弟①号も岡山出張の帰り新幹線との事で

姉弟3人で久々に会う事となったニコニコ指差し



埼玉人となって余計都区内に出なくなり

しかも滅多に行かない羽田なので

まるで土地勘がない悲しい



ホテルからすぐとの地図を頼るが

自信がないのでホテルのフロントに尋ねた

「この焼き鳥屋さんは

前の道を行って右ですよね❓」不安


するとフロントのお姉さん

自分のケータイで地図を検索し

「そうです そうです❗️」ウインク

と言ってくれたが…

どうやら研修中の外国籍の方らしいあんぐりウインク


羽田とあって

お姉さん英語や他の言葉は堪能だけど

日本語はイマイチっぽい爆笑指差し


でも調べてくれたので

そのまま行く事にしたが…

少し歩いて何だか不安になったちょっと不満



そこに自転車に乗ったイケメン君が

丁度信号待ちで止まったのだ自転車



「すみません この辺の方ですか❓

道に迷ったので教えて頂きたいのです」不安


「いいですよ」にっこり←イケメンのつもり



イケメン君は自転車を降りて

私のケータイを覗き込み


「そこなら分かります 

案内します 一緒に行きましょう」ニコニコキラキラ


そう言って私に合わせて歩いてくれたのだ飛び出すハート



思った通り右ではなく左悲しい

イケメン君は

(このおばちゃんは案内しないとマズイな)

と思ってくれたのだろう

親切な若者だひらめき飛び出すハートほんわかキラキラ



歩きながら

イケメン君はこの辺りが実家だとか

私は弟達と会う為に埼玉から来ただとか…

そんな個人情報を交わしひらめきニコニコ気づき


そして2〜3分でお店に着くと

「ここですよ 楽しんでくださいね」

と爽やかににっこりほんわかキラキラ


私は何度も頭を下げて手を振って

「ありがとうございました❗️」ニコニコキラキラ

心の中では

(君に幸あれ‼️)指差し飛び出すハートと叫んだのでした



案の定

弟たちは既に店内で待っており…ほっこりほっこり

イケメン君の話から始まり

それぞれの近況報告をしながら

楽しい時間を過ごしました泣き笑いウシシゲラゲラ気づき


焼き鳥屋さんだけど

3人揃ってアルコールは苦手なので

ノンアルビールとお茶けで

ワイワイやったのでした泣き笑い笑



そしてその帰り


弟たちと別れると

またまたホテルに戻れなくなった私不安ガーン



遠回りして来た所を

スムーズに行きたいと思って…

ホテルの窓から見えた

お店の看板を目安に歩くのだけど…

なかなか辿り着けない23時不安魂


今度はOL風の2人のお姉さんに

「すみません…

道を尋ねたいのですが良いですか❓」不安

とすがりました


1人のお姉さんは

「勿論です❗️」おねがいキラキラ

元気に応えてくれました


そして2人であれこれ見てくれて

教えてくれたのでしたひらめきハート



そしてホテルに無事到着


お姉さんの「勿論です❗️」おねがいキラキラ

どんなに心強かったか…

言葉が心地よく頭に響いていました目がハートハート



(彼女はいつもそう言っているのだろうか❓

教えて貰ったのだろうか❓

自分で考えたのだろうか❓

そう言う事が当たり前の仕事だろうか❓)


お姉さんの事で頭がいっぱいでしたおねがいキラキラ

(私も相手を安心させる話し方をしなきゃ)




路頭に迷う情けないおばちゃんだけど…悲しい

(方向音痴とも言う)


今日は3人も素敵な若者に助けて貰って

(迷惑とも言う)

良い日だったなぁ…ひらめき飛び出すハート

彼らにも良い事が巡って欲しいなぁ…お願い飛び出すハート



悲しく怖いニュースもあるけれど

優しい若者の話をあげてくれたら

皆んなが優しくなれるなぁハート


色々と思いが湧いて来て

しばらくは

優しいおばちゃんでいられそうです泣き笑い音符