毎度お久しぶりの のえるですベル
11月の吉日
緊急事態宣言解除後、初の
鎌倉開運ツアーを催行しました神社
 
image
 
待ち合わせは鳩サブレーでお馴染みの豊島屋本店前
鳩の眼が非常灯になってるんですね
お天気も良く、修学旅行生達で賑わってました音譜
鎌倉にも少しだけ「日常」が戻りつつあるようですね
 

 

image
大塔鎌倉宮のシンボル真っ赤な獅子頭は
※1「護良親王が、獅子頭の小さなお守りを兜に忍ばせて自らの無事を祈ったのが由縁とされ、厄除け・幸運招来・交通安全・身代りなどの効能があるとされています。」
私は車のダッシュボードの上に置いて
交通安全祈願をしています。
そしてなんと
!!
参拝中にずっと気になっていて会いたかった方に
まさかの遭遇
 でテンション爆あがりアップアップアップ
 
気を取り直して撫で身代わり像の村上社へ
image
 
鎌倉宮には村上様の撫で身代り像があり、
皆さん良くしたい箇所を撫でて御祈願してます。

※2「元弘3年(1333年)に吉野城落城の時、村上義光が護良親王の身代わりとなって切腹してエピソードから、2004年(平成16年)に義光を境内の樹齢103年のの大木で彫り上げた、「撫で身代わり様」像が拝殿横に存在する。

鎧姿の等身大武者像で厄除け、病気平癒のご利益があるとされ、参拝者が撫で回すので手沢を帯びて全身が光沢で輝いている。」

※1,2ともにWikipedia鎌倉宮より抜粋

私と家族はこちらで何度もお力添えをいただきました。
信じるも信じないも人それぞれですが、
一度お参りなさることをおススメいたします。

 

 クライアント様達のお礼参りと私のお礼参りを終えて

佐助稲荷神社と宇賀神銭洗神社へ

image

 

半月ぶりの佐助稲荷では

日ごろの感謝を込めて幟(のぼり)の申し込みもしてきました。

image

 

image
佐助稲荷神社にお参りの際は
NOEL's THERAPYの幟をぜひ探してみてくださいね
キラキラ
写真を撮ってコメント欄に送っていただいた方には
禅タロット1枚引きをプレゼント!!

 
虹ご縁に感謝 のえる虹