動くパワースポットこと、セラピストののえるですベル
本日もお立ち寄りくださりありがとうございますキラキラ


皆さまからの「いいね」や「読者登録」が
とてもうれしく励みになっております
ありがとsei

2月の最終週に北海道に出張してきました
初の北海道にワクワク
ドキドキ

千歳空港から札幌に着いてまず行ったのがカレー屋さんチキンスープカレー

 

お目当てのカレー屋さんがまさかの定休日で
通りすがりに見つけた黒岩咖哩飯店

 

彩り豊かな野菜カレー
こんなにたくさんの野菜がのってるのにとってもリーズナブル
クラッカー

深いお味のここのカレーはリピートリスト入り決定!!

 

 

 


 辛そうなスパイスカレー💦

お味はハーブが香る爽やかな辛さだそうです。

 

 

久しぶりにツララを見たよつらら

陽射に照らされて綺麗キラキラ

 

 

 

不思議と寒さを感じなかった北海道最大のパワースポット

北海道神宮鳥居

 

南東の藻岩山から北上してきた「龍」と、北西の小樽から南下してきた「龍」がここ北海道神宮の境内で合流し、よりパワーの強いエネルギーとなって札幌市内に流れていくわけです。このルート上にある藻岩山、円山はもちろんのこと、なんと言ってもこの北海道神宮は強力な風水エネルギーを獲得できる場所です。

引用元: All About 風水から見た札幌のパワーより

 

北海道神宮には、御四柱(よはしら)(神様を数える時、一人、二人…ではなく、柱(はしら)と数える)の神様をお祀りしていました。

大国魂神(おおくにたまのかみ) 北海道の国土の神様

大那牟遅神(おおなむちのかみ)国土経営・開拓の神様

少彦名神(すくなひこなのかみ)国土経営・医薬・酒造の神様

明治天皇(めいじてんのう)近代日本の礎を築かれた天皇

経営や開拓の神様でクライアント様にも私にもピッタリキラキラ

 

image  

幻の狛犬様 明治44年に設置されたそうですimage
雪に囲まれた厳しいお顔の狛犬様も

桜の季節にはどんな表情にみえるのかしら桜

   
   
   
 

 

さらに私が気になったのは、

北海道神宮が大きな神社のため境内には入るには、公園口鳥居、第二鳥居、第三鳥居と3つの鳥居があり、くぐる鳥居によってご利益が変わるということでした。

第二鳥居は縁切りの鳥居といわれており、
病気との縁やあまり嬉しくないご縁を切りたい方はこちらをくぐることをおススメします。

私達がくぐったのは円山公園の東駐車場付近にある第三鳥居

風水的にお金が増える方位にあり、ここから境内に入ると金運上昇のご利益あるといわれております。

願い事に応じて、第二鳥居、第三鳥居をくぐり、そのご利益を授与して頂ければと思います。

 

夜のテレビ塔
ライトアップされててきれいキラキラ

 

ホテルに帰る道
すべる~

 

ロータスのえるロータス