動くパワースポットこと禅タロットセラピストの のえるです。

いつも "いいね"
"読者登録"をしていただきありがとうございますベル


先日(年末)、心ない言葉を投げつけられ
それに対して不覚にも傷ついてしまいました。

その時はショックで
投げつけられた言葉を拾う事もできず
ぶつけられた傷の痛みにただ ただ呆然とするだけ…

ハッと気がついて(この時点でもう既に1ヶ月が経過 私は鈍いのか❔)
ぶつけられて粉々になった言葉の破片と 私の涙を拾い集めたその時には
もう既にその相手は逃げてしまっていました。
(実際は、まるで何事もなかったかのように 普通以上に明るく振る舞うというすっとぼけ作戦 今までそうやって来たんだろうな)

実はこの人から被害を受けた人達が何人もいて、その方達は
「酔ってたからしかたないよね」とか
「いつもの事だよ」で許すか、
何も言わずに付き合いをフェードアウトしてる
噂には聞いてたけどこれがその大砲か…

いいのか?このままで
みんな大人だな

私は
言いたいことが言えなくてモヤモヤしてた時間、何を考えていたんだろう

それすらも思い出せない

去年は
身内が2人亡くなって、親しい人が1人亡くなって、私の父と長男が大きなオペを受けて、新しい命が1つこの世に生まれるという
いろいろな事が 起きた八方塞がりの年だった。

そんな中のクダラナイ出来事

そうだ❗クダラナイ出来事なんだ❗

クダラナイ奴の一言に私が動けなくなる必要はない❗

たかが酔っ払いの戯れ言と流すのには無理がある一言だったけど
言わせておけばよいことだ!!
ちょっと気が付くのに時間がかかったけど、それは私が自分の感情を感じきるのに必要な時間だった。



心の修繕完了!!
さぁ動くよベル