足首骨折して見つけた便利グッズ | melody blog

melody blog

♡自然と音楽と日本画が好きです♡

こんにちは。
先日の地震、そして余震。
長く揺れて東日本大震災が
よみがえりました。
どうぞはやく落ち着きますように…。
 
 
 
そして…今日は
こちらは早すぎる初雪、寒いです雪の結晶
気温差が大きくて服も真冬仕様です。
みなさん暖かくして、足元に気をつけて
お過ごしくださいねスヌーピー マフラー手袋




 
さて、今日の記事。
こちらは骨折しなければ知らなかった
便利グッズ。
誰かのお役に立ったらと思い、
載せてみました。
でも、怪我をしないのがイチバン(^o^;)
 
 
 
 
山善(YAMAZEN) コンフォート 折りたたみ シャワーチェア 高さ5段階 YS-1060
山善(YAMAZEN) コンフォート 折りたたみ シャワーチェア 高さ5段階 YS-1060
0円
Amazon

 
 

【感想】
    片足を骨折しているので不安定。
    安心できる 肘掛けタイプの
    シャワーチェアー。
    立ち上がるときとても楽で
    助かりました。
 
 
 


 
 

 
 
大人半足用 入浴防水プロテクターM80 長さ78cm 適用手足周囲長39cm-54cm ギブス...
大人半足用 入浴防水プロテクターM80 長さ78cm 適用手足周囲長39cm-54cm ギブス...
0円
Amazon

 
 
 

 

子供用や大人用
手用や肘用、足用、膝用など
サイズもたくさんあるので
ご興味のある方はこちらへ右下矢印
http://www.excel-plan.com/limbo.html

【感想】
   ギプス生活になって
   いちばん困ったのがシャワー&入浴
   完全防水のシール部(袋)
   そして、足の出し入れ口は  
   ウェットスーツ素材でピタッとして
   シャワーはもちろん、
   お風呂に入っても 濡れませんでした。
 
 
  買い物はすべて娘にお願い。
  家事も殆どおまかせ。
  申し訳なくも 有り難いです。
  早く治さなくちゃ!


  それでは、また。
  いつもありがとうございますにこにこ