皆さま、こんにちはピンク薔薇

当ブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

本日は、

2020年2月23日放送の

日本テレビ

「誰だって波瀾爆笑」 に出演されていた

知念里奈さんが、

ご飯のお伴に最高ということで

ご紹介されていた食品についてです宝石赤

 

それは、

山形県にある山一醤油さんの

「あけがらし」、

200年以上の間、

女性だけに製法が伝承された

秘伝の調味料だそうですびっくり

 

和辛子を米麹で発酵し

熟成させているそう。

 

 

番組では、

「どんな味がするんですか?」

との質問に、

 

「ちょっとピリ辛っとするお味噌、

後味はカーっと来ますメラメラ

 

と答えられていました。

 

食通のご友人に

教えてもらって以来、

美味しくて気に入られたそうですピンク薔薇

 

 

ご飯にのせる以外にも、

いろいろと使えそうですベル

 

 

 

最近、

近所のスーパーマーケットの

調味料エリアで、

なんとなく

似たような商品を見かけたので

気になって調べてみました。

 

商品名も分かったので、

次回、

そのスーパーマーケットに行った際には

答え合わせです。

 

お取り寄せ食品と

言われるくらいですから、

私が見かけたのは、

似ているだけで

また別の商品の可能性大ですが! てへぺろ

 

辛いの、

苦手であっても、ちょっと気になります。

 

あつあつのご飯に、

シンプルに一品だけで

美味しく頂ける何か、いいですよね。

 

この時期、

身体も温まりそうですし。

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

全国的に寒い日、

降雪の多い日が続いていますが、

本日も、暖かくして

良い一日をお過ごし下さいませピンク薔薇