皆さま、こんにちはピンク薔薇

当ブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

本日は、

ソニンさんのインスタグラムより

ヴィーガンクリスマスケーキのご紹介です。

 

昨年2019年、

ベジタリアン・ヴィーガンレストランの

アインソフが販売された

クリスマスケーキを投稿されていましたベル

 

https://www.instagram.com/p/B6ftLFoAJTp/?utm_source=ig_web_copy_link

 

今年2020年も販売されているようですが

オンラインストアでの掲載は今はないので

予約はもう締め切られているかと思われます。

(受け取りが既に22日から開始されていますから、当然ですね)

 

 

クリスマスケーキの予約は

終了しているようですが、

その他のスイーツも美味しそうですラブラブ

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

アインソフさんは

ヴィーガン料理で人気のレストランで

東京と京都に店舗を構えてらっしゃいます。

 

 

 

私も以前に何度か

お食事を頂いたことがありますが

身体にもやさしく、美味しいお料理で

いい時間を過ごすことができましたラブラブ

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

私は

完全ベジタリアン・

ヴィーガンではないのですが、

体質的に菜食主体にする方が

体調が良いこともあり、

ソニンさん発信のお料理情報は

とても参考になっていますクローバー

 

上のインスタグラムアカウントは

お料理に特化されていて

Youtube動画とも連携されているので

時々、気になる投稿を

じっくり読んだり視聴して目

勉強させてもらっています宝石赤おねがい

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

人気のアインソフさんですが、

残念なことに

このコロナの状況もあって、

東京の1店舗を今月末で

閉店するとのお知らせが先日ありましたショボーン

 

またアインソフさんに限らずですが、

私の近所でも

最近になってヴィーガンレストランが

数店、閉店したらしいことを知りました。

 

ヴィーガンレストラン、

ただでも軒数が少ない中、

これ以上少なくなってしまっては

困る・哀しい汗、と思い、

時々ですが、

現在、営業を続けられている

ヴィーガン系レストランで

テイクアウトするなどしています照れ

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

食べ過ぎ・飲み過ぎには注意してウインク

穏やかな年末年始を過ごしましょう宝石赤

 

 

それでは本日の午後も

皆さま、ご機嫌・お元気で!クリスマスツリートナカイ

 

(お写真は上記Facebookよりお借りしました)