頭文字からエヴァ | 【馬跡~パチスロの巻】表の裏の裏の裏
3月12日(金)

隣県の某店にて。
午後の夕方に近い時間に自由の身になり、お昼も食べていたかったので駐車場の一角にあるラーメン屋でお腹を満たそうと寄ったはいいが、準備中となっている。

仕方がないのでその足で入店。

まずはパチスロの島から。
以前アレックスやバーサスから「1」否定は出ているので、どうにかならないこともない。
新台の北斗は半分の客付き。

とりあえず、と腰を下ろしたのは「頭文字D」。
以前一度打って、自分には無理だと思った台なのだが、もう一度ぐらいと着席。
ほぼどれも変わらぬ履歴で朝イチ台。
何となく中ほどの台を選択。
投資100枚、高確なのかな?というところでレア役をポコポコと重ねCZに。パチンコ演出のあれ。

どうにかラッシュにねじ込むもレア役引いても何も起きず駆け抜ける。

しかも終わった直後にボーナスという間の悪さ。
タイミングよなぁ。
とはいえ、このボーナス中に「D」を揃えラッシュに入れることに成功する。

まぁ、駆け抜けるんですけどね。

どうするんだ、これ?

400枚ほどあるので止めてもいいが、と店内ウロウロ。

特に目ぼしい台もなく続行。

一度ボーナスを引いたが飲まれる寸前にパチンコ演出のCZからラッシュに。

今回は一度だけボーナスを絡め、少し継続してくれた。
それでも600枚というところ。
とりあえず勝ってるし、次の当たりまで頑張れそうにないのでクレジットだけ入れて止め。

投資100枚
回収544枚 




さてどうしようか?
パチンコの島をウロウロ。

打てそうなのはエヴァの甘、決戦プレミアムモデル。
以前初打ちで13000発ほど出てここに書いたが、その後もう一度打ち、9600発を獲得し何気に相性が良いのでは?と思っている。
ただ世の中の評価はイマイチのようで、どの店でも選びたい放題で好きに選ぶことができる。

この店も複数台あるのだが適当に回されて全台放置されている。
どれも同じような釘をしているので、回転数だけを気にして着席。
当たり0の86回転放置台。当たり後時短100抜け台もあるが、とりあえずこちらから。

投資は1250玉。
当たりかたは忘れてたが通常絵柄で当たり時短20を駆け抜けた。
これ以上追う理由もないので、400発ほどの出玉を持って時短100を抜けた台へ移動。

これが持ってきた出玉で当たってくれた。
45回転で赤い絵柄。
後は20回転のST中に1/30の当たりを引くだけのお仕事。

アスカの「弐号機が出たら負けないわ!」からの弐号機出現で無事大当たり。
これがうまい具合に続いて都合11連!



右打ち時40%の10Rが一度だけというのはかなりの引き弱ですが・・・


それでもぼちぼちの出玉にはなったので、このまま次の当たりまで目指すことに。


なんて思う暇もなく、時短終了16回転目に次回予告から7テンパイ頂きました。

これが12連してくれ、今度はしっかりと10Rを引けたおかげもあり





時短終わりで止め。

あっという間の出来事。

投資100枚/1250玉
回収544枚/11745玉