初打ち | 【馬跡~パチスロの巻】表の裏の裏の裏
12月15日(火)

本日は隣県の某店にて。
仕事柄、こんなご時世でも県を跨ぐのは仕方ない。

店内をぐるりと回ってみると、何故か気になる台が一台。
バラエティに一台だけある【戦国コレクション4】。
未だ触ってもないが、何故か気になる。
それでも一台目に打つには、何か怖い気もするので機会があればまた後で。

ということで座ったのはノーマル偽物語。
100枚投資だ白同色ビッグを引くも、良いところ無く飲まれてしまう。50枚だけ追ってはみたが、うん、今日は何か違う気がする。

偽物語を捨て、何故か気になった戦コレ4に着席。
予備知識は全くなく、歴代の様なシナリオ管理でしょ?といった具合。
最近はスマホで調べりゃすぐに色々出てくるし、昔に比べて気軽に打てる。
200枚投資したところで当たるも、あぁ、突破型というかチャンスゾーンが当たりとして出てくるやつなのか。
初めての【夢幻の間】はレア役からラッシュに捩じ込む。
初戦は【赤】背景。ということは、今までなら80%だよね?的なノリで打つ。
ラッシュはきっとシナリオに恵まれず続かないが、初当たりは軽い。
いや、軽いというか【夢幻の間】の当たりが軽く、7揃いやレア役やベルからもれなくラッシュが付いてくる感じ。
多分、相当な出来すぎなんだと思う。
確率を知らないとヤれるやつ。

小さな当たりを重ねつつ、ようやくラッシュが続く。
ここで初めて検索してシナリオを確認してみる。

4戦目に赤…



ん?選択肢は2つだが、これシナリオ7じゃないか?
1、2戦目は青で3戦目は緑だし。
とはいえ、気にすると終わってしまいそうなので、気楽にレバーオン。
とはいえクリアすれば完走するようなので、このシナリオで落とすような事があってはならない。

まぁ、危なげなくクリアして完走したんですけどね。
あとは、連続して900後半まで連れていかれては少し吐き出すを繰り返して、時間を見て止め。

終わってみれば350枚投資からの4200枚回収と完勝。
知らないって強い。