中国映画って結構スキなんです。
ジェットリーもジャッキーもブルースもトニーとかアンディとかマギーとかドニーとか。
ワイヤーアクションがもう少し控え目なら「HERO」がダントツです。
特に結末が。
墨攻 は、テレビCMを観て一目惚れ、ついに念願叶って観賞できました。

感想は、一言で言うと、期待はずれ。
何て言うか、CMってやっぱり嫌いですw
誇大広告って犯罪にならないんでしょうか。
いかにも!!
みたいな作り方・魅せ方をしてるのに、フタを開けてみれば落胆って、
良くありますよね?きっと。

ゲームやアニメや邦画に関しては、CMで一目惚れすると大体「アタリ」なんです。
私の場合。

なのに海外の映画はどうも。。
国内のTVCM用の映像は日本国内の宣伝用に、日本人が作ってるんでしょうか?
それとも映像流用で日本語をあてるだけ?

邦画のCMと比べても、海外のCMって卑怯な感が否めない・・w

墨攻 も、墨家の思想とか、守城戦とか、すんごい期待してたんですが。。
何やら全体的にゆったりしてるというか。
淡々と進んで結局ラブストーリーだったんでしょうか・・

や、兼愛交利って墨家の思想ですからイイんでしょうけれど。

納得いかないw

アジア・中国映画で次に期待大なのは「三國志」ですっ!!
どういうお話・・
蜀?呉?魏??
ドコが中心になるんでしょう。
個人的には孫呉を希望します。
魏ならチェンジでw