Merry Christmas🎄💛

今日は山梨県身延市、日蓮宗の総本山久遠寺、思親閣に参拝してきました🙏
身延山は他界した祖父母の代から祈りと修行に行く聖地。





その久遠寺には"お寺ピアノ"が設置されているので、御奉納の気持ちで祈りを込めて演奏させていただきました🎹



山頂の思親閣では"和心"というメッセージが響いて伝わってきましたよ💚



287段の菩提梯を登り切ると、一切の煩悩を断ち切って悟りに達すると言われています。傾斜がきつく、一段一段が高くかなり大変でした🔥
心身ともにきつい分溜まった負のエネルギーを吐き出すことになるんでしょう。



久しぶりに大自然に囲まれ、人気が少ない聖地で浄化されました✨✨✨
富士山もくっきり雪化粧できれいでした。
合掌🙏