今日ベートーヴェンのソナタを弾いている時にハッとふに落ちたことがありましたおねがい音譜

なんていい曲なんだろうって感じていたら、ベートーヴェンも人間だから地球の周波数を使っていたし、音楽の中にも周波数があって、それと同じものがわたしの中にもあるから共振しているんだなぁっとストンと落ちましたひらめき電球目
いつもなら、さすがベートーヴェンは天才だなぁとかこのメロディ、ハーモニーの使い方素晴らしいなぁとか、、、なのにもっと違う角度から深く感じられたんです虹

テクニックもいろいろなものがあり、どう弾いたら表現したらよいか、最近は音楽の定義みたいなものを外していくことの不安や心配も減ってきましたよ。

並木良和さんも話してましたが
この2020年はキラキラ選ぶことキラキラを大切にしていきたいと思いますアップアップアップ

なんでこんなことになるの?こんなこと言われるの?
が起きても、それは自分が選んでしまったことの写し出しだから、(信じたくないようなことも)

あーこれは自分が選んでしまったからなんだなぁと1度感じて手放し、再度選び直せば良いですね❗️
単純素直が1番照れ

今日のベートーヴェンさまからいろいろなことの気づきや再確認がありシェアさせていただきました口笛ラブラブ