小梅ちゃんとユウちゃん | ~モフログ~ -My Favorites-

~モフログ~ -My Favorites-

アルパカをメインに、もろもろ書いてます<(_ _)>

CMで『アルパカ』は知ってはいたものの本物を見たことはありませんでした。


2010年、2月末日。

『埼玉県こども動物自然公園』に来ているというので行ってみる。


人生初パカの小梅ちゃん。


My Favorites



アルパカ(クラレちゃん)=白のイメージでしたが、小梅ちゃんは顔に白いラインの入った茶のアルパカ。

触らせてもらうと・・・もふもふ~音譜

一発で虜に~ニコニコ


My Favorites


調べたところ、栃木県の那須に『那須アルパカ牧場』というトコがあることを知る。

この年の11月末に念願の那須アルパカ牧場へ車

この日は行きと帰りに色々あったけど、たくさんのアルパカに会えたから全部チャラ、むしろプラス恋の矢

この日から牧場に通うことになり、現在に至ります。


年も明け2011年。

今年も近くの動物園にアルパカが来てるというので早速会いに。

今年はユウちゃんという茶のアルパカ。

話によると小梅ちゃんより『やんちゃな女の子』

実際に触れ合ってみると、愛嬌のあるイイ子でしたにひひ


My Favorites


本来なら、3月半ばに『那須どうぶつ王国』に帰る予定でしたが、3月11日の震災の影響で帰宅日延長。

その3月11日はユウちゃんの誕生日でもありました・・・。

結局延びに延び、5月のGWも終わってからの帰宅となりました。

写真は帰る前の最後の週末。

この時期はもうだいぶ暖かい(日によっちゃ暑い)ので、ユウちゃんはノックアウト寸前の日もあったそうな・・・あせる

会いに行った日も、水をはった大きめの桶で水浴びしてたもん。

こんなモフモフだし、日本一暑いトコが隣だもんね・・・ガーン


My Favorites

暑い中、頑張ってくれてありがとう、ユウちゃんニコニコ


近かったこともあって何度も会いに行ったせいか、呼んだら来てくれる様に。

自分以外にも何度も会いに来る大人が多かったみたいで、大人気だったユウちゃん。

最後はチューしてくれたり恋の矢

その後しっかりツバを飛ばしてくれましたあせる


それから何度か那須アルパカ牧場に行ってスタッフさんと話をし、牧場の書籍を読んでみたらビックリ。

小梅ちゃんもユウちゃんも那須アルパカ牧場の生まれでした目

だから『人懐っこいアルパカ』だったのねにひひ


今は『那須どうぶつ王国』にいるふたり。


先日、毛刈りされてさっぱりしてるふたりの写真を運良く見ることができました。

元気そうでよかったよかったグッド!

また会いたいなぁクローバー