毎週金曜日に更新中🌈(原則として)
 
「スピリチュアルを取り入れて、現実社会をしっかりと生きる」
長崎のマヤ暦心理鑑定士ALKAID⭐️です。
今日もご訪問ありがとうございます😊
 

〈春🌸野菜こごみ〉

ゼンマイやわらび、タラの芽やふきのとうなどは見たことがありますが、こごみを見たのは初めて?かもしれません❗️
一体どうやって食べるの?と思い、クックパッドで調べてみたら、お浸しにして食べれるとのことて、ミックスビーンズを加えて、辛子醤油和え(菜の花のレシピイメージで)にして食べてみました。
少しアクはありますが、茹で上げて筋を取り、あっさりとしていて食べやすいです。


おうち時間が長いので、手相の勉強もしています。
手相は専門ではありませんが、以前初級講座を受講したこともあったので、その復習も兼ねて、もう少し見れるようになったらいいな‥と思います。

最近、健康相談を受ける機会がよくあり、コロナのせいもあるかと思いますが、若い人でも自分の健康に関心を持っている方が多いように感じます。

マヤ暦でも4つのチャクラの支配区分で、大まかに気を付けた方が良い身体の部位というものはわかります。
また、タロット🔮でも西洋占星術⭐️を取り入れた、身体の12星座の支配部位別の健康状態という、大まかなアドバイスをもらうこともできます。

しかし、健康状態をダイレクトに見るのには、やはり手相👏が一番なのではないか?と思います。
それで、健康相談に対応できるように、もう少し勉強しているという訳ですが、私自身の手相も最近どんどん変化してきているようなので、自分自身の手相が読み解けるようになりたいという理由もあります。

ちなみに私の左手には二重生命線、右手には二重頭脳線と二重運命線があり、生き方や使い方がうまくゆけば、ある意味強運かもしれません。


おうち時間が長いので、気持ちがザワザワした時などに、般若心経の写経を始めました。
実はこの写経は、ずいぶん前に100均で購入していたものです。
いつかやろうと思いながらもなかなか出来ていなかったので、やるなら今しかない!と思いました。
お釈迦様の教えをお気軽に学べるのは素晴らしいです!

サンスクリット語が中国へ伝わり、それが日本に伝えられた訳なので、漢字のイメージからだいたい何を表しているのか?想像しやすい文字もありますが、全く分からない文字もあります。

内容がよくわからなくても、静かでできるだけ無の時間の中で、集中して筆ペンで文字をなぞるということだけでも、とても意味のあることのように思えます。
それをやっている時間は心が浄化していく感じがあります。


2年前に参加した起業セミナーでもらっていた資料です。
成功曲線は急激なカーブを描く

努力した分だけ結果に繋がるという、正比例の直線ではないところが面白いところです。
底辺を彷徨う時期(下積み)の長さは、長い人もいれば、短い人もいて、人によって様々で全く違うそうです。
ほとんどの人はこの底辺を彷徨う時期に「もうダメだ!」と言って辞めてしまうそうです。
つまり、諦めずにやり続けた人だけが、突然ある時期に急激に上昇してゆき成功するという、シンプルな法則です。
私もそうなりたいものです。

数ヶ月前、LiSAさんの特集番組があっていました。
あのLiSAさんでさえも、デビュー前は何度もオーディションに落ちていたそうです💦
また、何かと話題の「純烈」のグループも、30才を過ぎてプロの歌手の経験もなかったそうで、デビュー前の一人あたりの年収が2万円の時があったそうです💦
でも、心折れそうな時でも決して諦めなかったことが、現在の活躍へと繋がっているそうです。

この法則を知っているのと知らないのとでは、気持ちや心構えが全く違ってきて、とても助けられます。


最近、出張鑑定が増えてきましたので、軽量ダンボール製携帯用飛沫防止パーテーションを購入しました。
お値段もプラスチック製よりはかなりお得です。
上は自宅サロン、下は出張用で、サランラップの芯を巻くようにして、幅の調整ができるのが気に入っています。
下の部位には隙間があるので、物の受け渡しもできます。
発明された方のアイデア💡がとても素晴らしいと思います❗️


最近のおうち時間の過ごし方のあれこれ‥について、書いてみました。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました😊
 
〈マヤ暦郵送鑑定セット〉

コロナで必然的に自分と向き合う時間が与えられ、しかも対面での行動が制限されている今だからこそ!
郵送鑑定はいかがでしょうか?
ご興味のある方は、詳しくはHPをご覧下さい。
 
【料金】¥7700(消費税・送料込み) A4サイズ6〜7枚分
 
 
【HP】
 
 
【LINE公式アカウント】
マヤ暦心理鑑定士ALKAID⭐️
@161mvehtを検索
または
 
月末に翌月の運勢や過ごし方についてのアドバイスを配信中!
簡易鑑定をご希望の方は、西暦での生年月日ご質問1つをご送信下さい。
(勧誘等はいたしませんのでご安心下さい。)