毎週金曜日に更新中🌈(原則として)
 
「スピリチュアルを取り入れて、現実社会をしっかりと生きる」
長崎のマヤ暦心理鑑定士ALKAID⭐️です。
今日もご訪問ありがとうございます😊


3月からの整体院とコラボ第4回「アロマ頭皮ケア」についてのご案内です。

12月の「ダマスクローズ🌹自分へのご褒美」に続き、今回は「聖なる森🌲の瞑想🧘‍♂️」をテーマにしました。
前回のフローラル系の甘い花の香りのイメージとは異なり、今回は樹木🌲と柑橘🍊のスッキリ✨とした香りでまとめ、また違った印象に仕上がりました。

前回のダマスクローズ🌹は、考えるまでもなく偶然に出来上がった香りだったのに対して、フローラル🌺系に比べると樹木🌲系の香りをリアルに活かすのが難しく、今回はイメージはあっても香りがなかなかまとまらず、かなり苦戦して時間もかかりました。

今まではアロマオイルを頭に揉み込む方法でやっていましたが、今回は特別な使い方による施術となります。

第4チャクラ【ハートチャクラ】(心臓・胸腺付近)に小さなアロマストーンを置いて、静かにゆっくりと呼吸しながら、頭皮を揉みほぐすというやり方です。ゆっくりと呼吸を意識することで、心(ハート)❤️まで解きほぐすというイメージです。

私自身がモニターを受けていた時にこの方法が閃き💡ました。
枕元に置いていたのを、いっそのこと胸の上に置いてみたらどうか?と言ってみたのです。
ちょうど鼻にダイレクトに香りが通ってきます。
もちろん、香りの強さを好みに合わせたり、初心者の方には濃度を調整する必要があります。

今回、私が「呼吸」というテーマにこだわったのは、特にコロナ禍でマスクを付けている時間が長く、息苦しさを感じるから‥です。
心身共に感じる息苦しさ‥
ゆっくりと息がしたい‥
春🌸を感じるキラメキ✨の中で‥
森林浴🌲のような気分が味わえたら‥
ゆっくりと深呼吸をしながら、自分と向き合う時間が持てたなら、それはまるでちょっとした瞑想🧘‍♂️のようです。

聖なる✨」という文字の由来は、フランキンセンス(乳香)を使用したいという思いがあったからです。
樹木🌲の樹脂であるフランキンセンス(乳香)は、やや高価な精油で、アンチエイジングのスキンケアや呼吸器系にも良いと言われています。
私の日頃のスキンケアにもフランキンセンスは欠かせません。

また、キリスト生誕時東方の三賢者が、没薬(ミルラ)と乳香を3つの捧げ物として献上したという話は有名です。
強い自己主張はありませんが、宗教性のある、透明感ある清浄な香りがフランキンセンスにはあります。
強い自己主張はないけど、柱としたいフランキンセンスを活かす精油はこちらでした。

・ローズマリー🌿
・オレンジ🍊スイート
・ベルガモット

ダマスクローズ🌹キャンペーンでの柑橘はレモン🍋系の香りでしたので、今回はオレンジ🍊系の香りにしました。

そして、何と❗️私のビジネスパートナーであり、ユーチューバーでもある、整体士のあゆさんが私達のCMを製作してくれました。
全く予想もしていなかったので、私にとっては一生にあるかないかのビックプレゼント🎁に、思わず感激してしまいました!😭



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました😊
 
 
コロナで必然的に自分と向き合う時間が与えられ、しかも対面での行動が制限されている今だからこそ!
 
郵送鑑定はいかがでしょうか?
ご興味のある方は、詳しくはHPをご覧下さい。
 
【料金】¥7700(消費税・送料込み) A4サイズ6〜7枚分
 
 
【HP】
 
 
【LINE公式アカウント】
マヤ暦心理鑑定士ALKAID⭐️
@161mvehtを検索
または
 
簡易鑑定をご希望の方は、西暦での生年月日ご質問1つをご送信下さい。
(勧誘等はいたしませんのでご安心下さい。)