毎週火曜日*金曜日に更新中🌈(原則として)
 
「スピリチュアルを取り入れて、現実社会をしっかりと生きる」
長崎のマヤ暦心理鑑定士ALKAID⭐️です。
今日もご訪問ありがとうございます😊
 

〈今年達成できた3つの大きな出来事〉
*9kgのダイエットにリバウンドなく成功できたこと
*1年がかりで実家の断捨離が終了したこと
*自宅サロンをオープン/起業できたこと

ダイエットは自分でも奇跡としか言い様がないです。
本当に信じられないことが起こりました。
6月末〜9月末まで、短期集中のプロテインダイエット
ダイエットが終わった後はどうなるのだろう?元に戻るのではないか?と正直不安でした。
実際に、ダイエット終了後の1ヶ月以内のリバウンド率は高いそうです。
でも、2ヶ月以上経った現在も、リバウンドなしで生活できています🤗

しかし、胸までワンサイズもげてしまったことが、少し悲しいです😭
バストは脂肪でできています。
体重の影響をダイレクトに受けます。
体重に伴い、ふくよかになったり、貧相になったりします。

3ヶ月のうちに、どうやら毎日自動的にカロリー計算をしながら、食べる習慣が身に付いたようです。
付き合いなどで少し食べ過ぎた夜でも、翌日のカロリー摂取を少なめにすることで、理想の体重に戻すコツがわかりました。
たとえ少し太ったとしても、数日間のプロテインダイエットで元の体重に戻せる自信もつきました。

何故痩せることができたのか?という一番の理由は、食べたい欲求よりも痩せたいという欲求の方が強かったからだと思います。

〈美と健康〉をコンセプトにしている私自身の外見が、それを裏切るものであってはならない!という、変な使命感のようなものもありましたショボーン

Mサイズの洋服を気兼ねなく着れる幸せ❤️
夢✨の40kg代❗️

体脂肪率も常に30%以上あったのが、最近では毎日20%代後半には収まるようになってきました。
直視出来なかった体重測定も、毎日朝夕2回チェックしながら、コントロールしています。
体の中身や血液までも、きれいになったような気がします。
まさに、大々的なデトックスの年となりました。

そして、実家の断捨離は、こちらもコロナの自粛期間の約3ヶ月間に、短期集中で毎日コツコツと地道に行いました。
パンパンで開けるのも億劫だったクローゼットが、今や逆に収納スペースがたくさんあるくらい、スッキリ✨となりました。

築35年以上になる家の外壁塗装工事も、諸事情やコロナで繰り返し延期になりながらも‥先月末にやっと終了しました。
そして、自宅サロンをオープンしました❣️
準備期間は約2年間!

どちらも短期集中とはいえ、長くしんどい道のりでしたが、自分の身体も住まいもデトックスして、新しい生活のスタートを何とか迎えることができました。

マヤ暦では12/15より新しいツォルキンのサイクルの始まりです。
西洋占星術では12/22より風🌀の時代の始まり‥
来月はグレゴリオ暦での新年🎍の始まり‥

何とか間に合って良かった❗️
どちらかと言えば自己肯定感が低い私ですが、今年はよく頑張った❗️と褒めてあげたいです。
でも、本当のスタートはこれから‥
終わりはありませんね‥

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました😊


【Instagram】

【LINE公式アカウント】
マヤ暦心理鑑定士ALKAID⭐️
@161mvehtを検索
または

簡易鑑定をご希望の方は、西暦での生年月日ご質問1つをご送信下さい。