毎週火曜日*金曜日に更新中🌈(原則として)
 
「スピリチュアルを取り入れて、現実社会をしっかりと生きる」
長崎のマヤ暦心理鑑定士ALKAID⭐️です。
今日もご訪問ありがとうございます😊
 
〈世界新三大夜景🌃長崎 稲佐山山頂展望台〉

稲佐山中腹より山頂展望台まで、スロープカーが運行されてしばらくが経ちます。
行ってみたい!と思いながらも、なかなか行かないまま時間が経ち‥
先日、思い立ってふらりと行って来ました❣️
何十年ぶりだろう?
近くていつでも行けるから‥という慣れ切って安心した気持ちが、結局ずっと行かないままになってしまうのですね‥
すぐ近くにこんなに素敵💕な場所があることに、本当に感謝✨しなければなりません‥

函館の夜景🌃のようには広くはありませんが‥
長崎の夜景🌃を私が表現すると、宝石💎を散りばめたようなジュエリーゆめみる宝石な夜景🌃です。


先週からちょうど、星座や形が浮かび上がる世界初!「夜景灯」💡の演出が始まりました。
展望台にいるたくさんの人達が、ハート❤️の夜景灯を探していましたよ!
私もそれらしきものは見つけたものの‥
毎時点灯される時間が決まっていたようでした!
見れたらラッキー✨ですね👌

展望台では長崎名物の柑橘のザボン🍋を使用したドリンク🥤やカステラスイーツも販売されていました。

              ふくの湯 HPより

稲佐山のすぐ下にある稲佐山温泉「ふくの湯♨️」
私のお気に入りは、炭酸泉と漢方サウナと夜景🌃が見渡せる展望露天風呂♨️です。
毎時定刻に、熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させる、フィンランド式のロウリュ🔥も、熱い爽快感があり好きです。
毎週木曜日は、ワイン🍷湯など、週替わりの内湯も楽しめます。
6種類の温冷の岩盤浴もあります。

人工炭酸泉はシュワシュワDASH!と、全身に微細な泡がまとわりつくのがなんとも面白いです。
低温なので長く浸かることができますが、15分程度がちょうど良いようです。
日本の天然の炭酸泉は、大分県の長湯温泉♨️(ラムネ温泉)です。
それくらい、天然の炭酸泉は珍しく、ドイツなどの世界でも数ヶ所しかないようです。
心臓疾患等の治療にも効果があるそうです。

最近、いろいろとちょっと無理をし過ぎていたようで💦、交感神経がかなり優位になっており、なかなかリラックスできない状態が続いていたので、こちらにも先日ふらりと立ち寄ってみました。
いつも、思い立ってふらりと立ち寄るタイプです。
かなり自由人⁈

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます😊
わざわざ遠くまで探さなくとも、癒される素敵な場所は、近くにもたくさんあるものです。
皆様方のすぐ近くにも、きっとあるはずです。
幸せ❤️は意外と近くにあるものです。
 
 
 
【LINE公式アカウント】
マヤ暦心理鑑定士ALKAID⭐️
@161mvehtを検索
または