水素吸入機(左)      ラドン吸入機(右)
長崎市大橋町    さくら🌸整体さんにて


「占いを通して幸せクローバーのお手伝い」長崎のマヤ暦占星術占い師の ALKAID星です。


水素吸入を一週間試してみました。
無味・無臭なので吸入しているのかどうかもよくわからないのですが、最近よく巷で美容や健康に良いと言うことは耳にしていました。

身体の錆と言われる悪玉活性酸素ーヒドロキシルラジカルという物質を無毒化することで、自然治癒力がアップするそうです。

最近では多くの大学病院で、心臓や脳機能の改善を始めとした、多くの疾病に関する研究や治療が実際に行われているそうです。

速効性がある人は朝の目覚めが全然違うようで、機械ごと購入されている人もいましたびっくり

私の場合はマイルドに効果が現れるタイプなのか?それとも、自分が思っていたよりは健康だった?のかもしれません。
最近は「びわ葉温灸」も併用しており、お肌の調子が良いです。

20代の頃より肩こりや頭痛や倦怠感など、自律神経やホルモンバランスの悪さは常に自覚していました。

天気や気圧にも左右されやすく、梅雨明け頃の大雨の時期には寝込む程でした。
それで、水素吸入を一週間試してみたのです。


一方のラドン吸入機は、微量の放射線物質が血行/新陳代謝促進・免疫力アップをもたらすという「ホルミシス効果」を期待したものです。

ちなみに、ウランなどの天然鉱石から発生するラドンガスが溶け込んでいるのがラジウム温泉♨️、人工的に発生させたラドンガスが溶け込んでいるのが、よく耳にするラドン温泉♨️だそうです。


現代社会はもう普通に生活しているだけでもストレスだらけです。複雑な人間関係やSNSの普及や異常気象の連続…
普通に外出したり、運動をするにしても、もう何処へ行っても命を落とす危険のある暑さ…
バカンスを楽しめる夏🌊ではありません。
生きているだけでも、生活しているだけでもしんどい…ショボーンと思うばかりです。

水素吸入で活性酸素を消しながら生活しなければならないのか?と怖い思いにもなりました。


とりあえずはダイエットなどは考えずに、できるだけ栄養価のある旬の食べ物(最近だとがっつり肉類・鰻・アボカド・スイカ🍉・いちじくなど)を摂るようにして、何とか凌いでいます。

今までいろんな人を見てきて、やはりもりもり食べる人はほとんど例外なく元気です!ニコニコ

これから現代人の寿命は、今をピークにしてだんだん短くなってくるだろうと考えられます。

私は敢えて長生きしたいという気持ちはあまりなく、もう自然のなすがままに任せるしかないと思っています。



伊王島ℹ︎+ Land  nagasaki

リニューアルした伊王島へふらりとドライブ🚙
昔は船で渡っていましたキョロキョロ
ちょっとしたバカンス🌊気分です。
外は歩けない程暑かったですが、まだ青い海と空があり、地球🌏は美しいキラキラと感じられます。


紅秀峰    佐藤錦×天香錦

先月になりますが、とても美味しそうだったので、山形からさくらんぼ🍒をお取り寄せしてみました。
自然の宝石の粒キラキラに癒されました。



カフェ ファディさんの珈琲羊羹☕️

あまり見かけない珍しさで購入!
結構大人な味でした。
ちょっとしたティータイムの時間の癒しキラキラ


今日も最後までお読み下さりありがとうございます。
皆さま方もささやかな癒しキラキラの時間を感じられますように…