神戸・北野異人館に、香りの家"オランダ館"があります。
ここは自分の好きな香りをもとに、オリジナルの香水を作ってくれる女性調香師がいます。

最初にアンケートがあり、好きな季節や好きな色などを聞かれ、5種類のボトルから好きな香りを選んで、最後は調香師がその人のイメージを思い描きながら、香りをプラスして、その人だけのオリジナルの香水が完成します✨

私の香水はローズ🌹カーネーションに、ベルガモット🍊レモン、なぜかヒヤシンスやボタンなど和のお花の要素もありました。
レシピは5年間保存してあり、注文すれば郵送してもらえます。
芸能人もたくさん訪れているようです。

いつかまた新たな香り❇に出会いたいなと、楽しみです(*^^*)