金沢のひがし茶屋街にある懐華樓(かいかろう)
金沢で1番大きな築195年の茶屋建築です。
(市指定保存建造物)
カフェ☕にもなっています。

金沢は晴れ渡る青空の日はあまり見られず、ほとんどの日は曇天だそうです。

その曇天の空を彩るものとして、藍色朱色を使うことで、心を明るくしていたという話を聞いたことがあります。

金沢の街を歩いていたら、金箔ソフトクリーム🍦をよく見かけました。
金箔の大きな紙をそのまま貼り付けたものもあり、びっくりしましたびっくり

金箔✨のご当地コスメシリーズも豊富です。

金箔入りジェルや、1枚張りの金箔フェイスマスクとか…いろいろ気になりました。

後日、金箔ジェルを購入して使ってみたところ、かなり特別なリッチ感✨がありました。
気分も上がりますよねラブ


画像はお借りしました m(_ _)m