<レストラン「ヤハラテナ」のハーブランチ>

 

アロマ&ハーブの材料は主に"生活の木"さんで購入することが多いのですが、長崎では限られたお店でしか購入することができません。

2年半前の夏に、ハーブ好きが興じて、その目的の為だけに、埼玉県飯能市にある"生活の木"本店へ行きました。
翌日は原宿の表参道店にも…

池袋駅発からの特急列車に乗っていると、みるみると景色が変わってゆき、そこはのどかで自然豊かな田園地帯となりました。

「薬香草園」というハーブ園🌿、ハーブを使ったランチがいただける「ヤハラテナ」というレストラン🍴、アーユルヴェーダのサロン、ハンドメイド石鹸工房、スクール、ショップ等が併設された、複合型の癒しのスポット✨です。

ランチは"ハーブパン"、"ハーブソース"のムニエル、"ハーブドレッシング"の野菜サラダ、"ハーブティー"と、身体にヘルシーなハーブづくし🌿でした!

昨日は博多と天神の"生活の木"さん3店舗をはしごしました。
もともと予定していなかったので、列車の予約時間までに走り回り、フル活動でした😅

長崎ではないお店を見るだけでも、いろんな情報やインスピレーション✨を得たりできます。