私がアロマの旅を始めるルーツとなった、長与町岡郷で自宅サロン<リブレア>をされている高木先生を訪ねてお会いすることができました。

先生はとても素敵でセンスの良い、アロマサシュ・ハーバリウム🌸・手作り石鹸・キャンドル🕯などを製作されています。





先生との出会いは西洋館でのカルチャースクールでした。

先生から教わった洗顔石鹸と化粧水は、自分なりにアレンジを加えながら、今でも15年間続けています。

私にとってお肌の調子が良いのは、まさにアロマのおかげです✨

先生の自宅サロンでは、モルツ樽よもぎ陳皮(ちんぴーみかん🍊の皮)、紅花(こうか)、甘草(かんぞう)、防已(ぼうい)、香附子(こうぶし)の六種類の生薬ハーブに+紅豆杉(こうとうすぎー雲南省の太古の仙樹ー自己免疫力アップ)をブレンドした"バレルサウナ"というものを体験できます。

汗をかきにくい私でも、汗の量がハンパなく、スッキリとデトックスできた感じでした✨😌

子供の頃に遊んだ"黒ひげ"のゲームを連想してしまうのもおもしろいところです。