富良野のラベンダー畑で有名な、ファーム富田さんより、2018年に摘みたてのラベンダーウォーターとラベンダー精油をお取り寄せしてみました。

みずみずしい香りがお部屋いっぱいに広がります✨
たっぷりとローションも作れます。

ラベンダーにも種類があり、ファーム富田さんの"おかむらさき"は、フランスの品評会で1位に輝きました✴

ラベンダーといえばフランス産が有名ですが、私はあえて国産にもこだわりたいところです。

ファーム富田さんには、私は今までに旅行で3度訪れました。

ラベンダーにも早咲きや遅咲きがありますが、毎年だいたい7/20頃がベストシーズンです❇

ラベンダーソフトクリーム🍦美味しかったです!

ラベンダーコーヒー☕やラベンダー紅茶もあります。

今度お取り寄せしてみようと思います。