随分前にいつもの花屋で買ったときに包み紙として使われていた新聞紙。

普段新聞を読まないのでこんな全面広告が出ていたのは知りませんでした。ガーン

『僕のヒーローアカデミア』は読んだことも見たこともないけど、ビックリして思わず捨てる前に撮影。

作品ファンからしたら新聞とはいえ捨てられない1枚ですよね。にやり

 

6月29日・30日にさいたまスーパーアリーナで行われた『スタフォニ』。

毎回『あんスタ』のライブは配信はあれどアーカイブが1日しかないので見たいけど我慢…。ショック

ず~っと配信組の皆さんの実況ポストを追いかけては想像を膨らませて楽しんでました。音譜

初っ端Edenは凄すぎるし、いきなり激ムズ曲の「Deep Eclipse」。

この曲、とにかくおひいさんパートが「女性でも出るか?!アセアセ」というくらい超高音。

これを音源かと思うほど見事に歌い上げたというからさすがです。キラキラ

演出もレーザーいっぱいでド派手だったみたいですし、内田雄馬さんはMVでのソロダンスを再現したとか。

MCパートでもEdenの皆さんは自由だったみたいですし、極めつけは花江さんが2日目のアンコールで一人ずつ挨拶をするときに一人センターステージまで「お外の天気が悪い理由分かる?」みたいなセリフを淀みなく繰り広げながら歩いて行って、センターステージに着いたドンピシャなタイミングで「僕が太陽だから!!キラキラ」と言ってのけたとか。ゲラゲラ

しかもちゃんとその後ろを内田さんが花江さんを「回収」するために追いかけて行ったてのもキャラクターの関係性そのものでファンとしては嬉しかったとか。

で、このライブを見た人が揃っていっている感想が「Edenがいたキラキラ」ということ。

もうこの4人は最強です。キラキラ

そして気になるのがライブでの衣装。

前回『スタライ』に出演した時はせっかく逢坂さんがキャラに合わせて眼鏡をしたのに花江さんがいつも通り眼鏡をかけていて台無しにしちゃったこともあってか、今回はなんと眼鏡無し!キラキラ

しかも髪形もちょっとおひいさんに寄せてセットされていていつも以上にカッコよかった!キラキラ

しかもユニット衣装が黒×ゴールドでまさかの黒いファーまで…!

もうカッコよすぎてXで花江さんをチェックするたびに写真を見ては癒されてます。ラブラブ

歌もパフォーマンスも見た目も全てから「王者感」が漂うEden…。

これは既に発売が決まっている円盤が楽しみだ!!

今回は花江さんが両日とも出演しているので、ちょっとお高いですがBOX版をすぐに予約しました。グッド!

 

7月に入り夏アニメが順次スタートしています。

2クール目に入った『転生したらスライムだった件。』では花江さん演じるユウキ・カグラザカがちょいちょい出てきているみたいです。ウインク

新アニメとして楽しみなのは『ニーア・オートマタ』の2クール目。

1クールではアダム・イヴ戦でしたが、2クールではA2戦がメインで、ラストに向けてストーリーが進んでいきます。

徐々に狂っていく花江さん演じる9Sの叫びや苦しみが楽しみでしょうがない!キラキラ

そして沖方丁さん原作の『ばいばい、アース』にはキティ=ザ・オールというウサ耳少年の声を担当。

第1弾PVでは可愛らしい見た目とは裏腹にめちゃくちゃ黒幕感を滲ませたかと思えば、第2弾PVでは主人公の心強い味方っぽい。

キービジュアルでもかなり大きめに怪しく微笑むキティが描かれてるんですよね~。にやり

彼が作中でどういう動きをするのかめちゃくちゃ気になる作品です。