昨年8月に開催された『水星の魔女』イベントのBDが4月に発売されていて、花江さんの出演はなかったんですが特典のドラマCDにいらっしゃるということで購入。キラキラ

後ろの大きいものはA3サイズのポスターで、Amazon限定特典。

こういうイベントでは基本あまり出演していないキャストの話は出ないんですが、だれか少しでも「トリプルエラン」の話をしてくれていないかな~と。

ちなみに、会場アナウンスでは「トリプルエラン」バージョンもあったみたいです。ウインク

居なくても存在感が凄いのはさすがです。にやり

 

ここ最近は夜になるとうたた寝しちゃってすっかり遠ざかっていたアニメやドラマ。

さすがに毎月払っているのにもったいないなと、また少しでも毎日視聴を始めました。にやり

先月の終わりにはようやくアニメ『ニーアオートマタ』を完走。キラキラ

感想はまた近いうちに書けたらと思っていますが、もっと早く見ればよかったと思うくらい良かったです。キラキラ

『ニーア』の次は残り10話ぐらいを残して止まっていたNetflix独占の中国ドラマ『鳳凰の飛翔』を視聴することに。

なんですが、放置している間に配信が終わってしまっていました…!笑い泣き

正直、「これからどうなるの?!ガーン」という展開になったところだったので気になりますが、こればかりは仕方ないですね。えー?

というわけで、気を取り直してマイページの先頭にいた韓国ドラマ『ヒエラルキー』を視聴し始めています。

これがなかなかに面白いドラマ!ラブラブ

ランキング上位に入るのも納得です。

こちらも全話視聴終わったら感想を書けたらと思っています。

他にも途中までで止まっている作品があるので、配信が終わってしまう前に完走出来たら。イヒ

 

16日に行われた『数分間のエールを』の舞台あいさつ。

この日の花江さんは主題歌の「CYAN」にちなんでなのか鮮やかな青いシャツに紺のスーツで登場。ラブラブ

アフレコの話、ものづくりに携わっているからこその作品のメッセージの受け取り方などたくさんお話をしてくださったみたいです。

ただ、今回の舞台挨拶には映像系のメディアが来ていなかったみたいで映像無し!笑い泣き

正直こんなにも注目されていなかったのかとビックリです…。ぐすん

ですが、初日満足度ランキングは大泉洋さん主演の『ディア・ファミリー』と大差ない2位!クラッカー

更に好評な結果として続々と上映される映画館が追加されています!キラキラ

約60分というやや短めの映画ですが、その分たくさんの思いが込められているので是非映画館へ!

 

21日にはYouTubeで『月が導く異世界道中』最終回直前特番が配信されました。

てっきりアーカイブが残ると思って「土曜日にゆっくり見よ~にやり」と思っていたんですが、まさかのアーカイブ無し!笑い泣き

どんなトークだったのかものすごく気になる…。ぐすん

 

29日・30日はさいたまスーパーアリーナにて『あんスタ』のライブイベント『Starry Symphony』(スタフォニ)が開催されるんですが、絶対王者・Edenが4人揃って両日ともに出演です!クラッカー

あのメンバーのスケジュールを抑えた運営さん、ありがとうございます…!キラキラ

会場が大きいだけに演出も桁違いで、1stの映像を見る限りセンターステージはもちろん、ジャニーズのライブでしか見たことないような「移動する透明床のステージ」もあったりと「え?声優ライブだよね?アセアセ」とビックリしちゃうほど。

今回も同じような演出があるかはわかりませんが、大掛かりな演出があることは間違いないかと。ニヤ

どの曲を歌うのかも気になりますが、とにかくあのおひいさん(花江さん)の美しい高音が生で聞けるというだけで夢のようです。ラブラブ

これは必ず発売されるであろう円盤が楽しみだ…!キラキラ

もちろん当日のキャストの皆さんや参加できた人たちの報告も楽しみ!キラキラ