3月27日に発売された『鬼滅の刃』遊郭編サウンドトラック。ルンルン

ジャケットと同じイラストが使用されたA4クリアファイルとポストカードがAmazonで購入した場合の特典です。

やっぱり鬼滅のキャラクターはどれも筆で描くとカッコよくなるなぁ。キラキラ

 

前回の記事で書いた通り、時間があれば収納待ちの素材たちを整理したり手帳デコしたり。

で、手帳デコをしていて気づいたのは、「いつ一人時間が終わるのか」と時間を気にしながらデコをすると割と雑になる。うーん

後から見返したら「悪くないかも?」と思うことがほとんどですけどね。イヒ

それ以外の時間は動画見たりDVD見たり。

の~んびり連休を楽しんでいます。にやり

あと、ここぞとばかりに『リバース:1999』の開催中イベントを消化中。

キャラエピソードがイベントストーリーを全部クリアしないと解放されない鬼畜仕様なので…。えーん

更には最近実装されたキャラエピソードの解放アイテムがウィークリークエスト全部クリアで1つゲットなので、これまで放置してたメインストーリーも触らないといけない。

地味に大変になってきたなぁ。笑い泣き

でも、ストーリーは変わらず良いし、バトルも楽しくなってきたので今のところやめる気配はないですね。にやり

 

5月8日に『あんスタ』のEdenのアルバムが発売されます!クラッカー

これまでの楽曲はもちろん、2曲の新曲とメンバーそれぞれのソロ曲が1曲ずつ収録。

ダイジェスト動画では収録曲の一部が聞けるんですが、どれもやっぱりカッコよくていい曲。キラキラ

おひいさんのソロ曲は昭和歌謡曲っぽくて「バラ持って踊ってそう」な雰囲気もあって、おひいさんの甘い歌声がよく合ってる…!ラブラブ

新曲の「KEEP OUT」で注目なのがサビ前のおひいさんの高音!キラキラ

先週配信された「あんスタリクエストアワー7」でまさかのフルが流れたんですが、この時、桑原Pが制作時のエピソードとして当初はいろいろ攻めすぎて激ムズ曲に仕上がってしまったとか。

なんとか落としどころを見つけるも難しいことに変わりはなく、結局Edenの歌唱力の高さに驚かされることに。イヒ

そして、こだわりポイントとしてこのおひいさんの高音も上げていらっしゃいました。

「リクエストアワー」は桑原Pはもちろん、作詞担当のこだまさおりさんなど制作スタッフが参加してくださっているので、楽曲制作の裏話やこだわりを聞ける貴重な番組。にやり

前回の時はEdenの制作秘話としていつもクリエイターさんに出すオーダーが「絶対王者感のある曲」。ガーン

「可愛い曲」とか「カッコいい曲」といった分かりやすいテーマでもないので、マジでクリエイターさんに無理難題を押し付けているそうです。

結果、『あんスタ』内でも屈指の激ムズ曲が毎回出来上がるんですが、それを見事に歌い上げるEdenメンバーには脱帽ですよね…。アセアセ